※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと自分の両親が仲が悪かった方、もしくは悪い方いませんか?うち…

旦那さんと自分の両親が仲が悪かった方、もしくは悪い方いませんか?うちの旦那が、私の両親をとても嫌っています。私は間に挟まれて、旦那から両親の悪口を聞くのがとても苦痛です。今、子供が5ヶ月で、母がよく家に来るのですが、旦那はそれがすごく嫌みたいです。私は自分の母だし、仲良くしてほしいし、赤ちゃんも見てほしいのですが…。仲直りされた方いらっしゃいますか?どうしたら仲良くしてもらえるのか、すごく考えています。旦那は両親と一緒にご飯食べに行くのも嫌みたいです(;_;)

コメント

まよ

初めまして!
旦那様がご両親を嫌いになってしまった理由?きっかけなどはあったのですか?(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして☆コメントありがとうございます。きっかけは、里帰りの時に、私と母がケンカになり、私が出て行くと言って、出て行くのを止めなかった事です。里帰りから2週間で自宅に旦那と帰り、とても大変だったからです。あと、お宮参りもケンカのせいで、両親は来てくれず、そんなのは親じゃないと旦那は怒っています。父からは、旦那はお金を借りていますが、その時の約束を守らず一度父と気まずくなっていました。

• 6月8日
  • まよ

まよ

旦那様からご両親の愚痴を聞くのはとても辛いですよね(><)
    子育てでお母様に頼りたいときもあるでしょうし…
    旦那様がご両親に何かしたという感じではなさそうなので、
    ここはココナッツ♡さんがご両親に1度お話されてみては…と思います💦
    実家から出ていく娘を引き止めない、それが原因でお宮参りに来ない、というのを旦那様はお怒りだと思うので😞
    難しいですかね💦💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭母に頼りたい時もあって💦
    昨日、旦那が、俺が思ってることを母に伝えてもらって構わないと言っていました。
    やっぱり話した方がいいですかね😭?
    なるべく母を傷つけないように話したいのですが、どんな感じで言ったらいいでしょうか(;_;)?

• 6月8日
  • まよ

まよ

私だったら、母に
    「旦那がね、里帰りの時の私たちの喧嘩の件からお母さん達に気使っちゃってどう接していいか分らないみたいなんだ💦 ほんとは仲良くしたいみたいなの😢 私もあの時は産後でヒステリックになってて申し訳なかったし、これからお母さん達にも頼りたいから、今度一緒にご飯とか行かない?」みたいな感じで…(笑)
    旦那様はご両親を嫌ってるわけじゃないっていうのをアピールしておきます!
    それで仲直り?できたら、旦那様にももうご両親の悪口言わないようにしてもらいます😞
    これからずっと付き合うことになりますし💦
    ココナッツ♡さんだけが嫌な思いしちゃいますからね(;_;)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    今日、旦那に母に話していいか聞いてみます!いいって言ったら、まよさんの参考にして話してみます❗️
    そうですよね💦これからずっと付き合うのに、私だけ嫌な思いするのは嫌です。
    それも旦那に言おうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    まよさん♡ありがとうございます❤️❤️
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 6月8日
  • まよ

まよ

板挟み辛いですもんね😞
    ただでさえ育児も大変なのに…💦💦
    良い方向に進むといいですねっ💓
    こんなこと偉そうに言える立場ではないですが…頑張ってください!(*`・ω・´)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️❤️❤️
    温かい言葉、本当に嬉しいです😭❤️❤️❤️
    頑張りますね💕
    まよさん妊娠中なんですね✨
    もうすぐ出産ですよね😊お身体大切にされて下さいね💕💕
    本当にありがとうございました💓💓

• 6月8日

私も不仲ですが、私の父が旦那を嫌っています😂💦
同族嫌悪というか似てるところたくさんあるのに、毛嫌いしています😓💦

けれど大人だし、孫も産まれたから会ったら挨拶はするし孫のためにGWはみんなでBBQに行きました😅
私と実母はハラハラしていましたが、特に会話はせず促されるまま2人で無言でキャッチボールしてました😅
どっちもそろそろやめようか〜と言わないので、永遠にキャッチボールし続けてました😓
話はしなかったけど、まぁまぁこれからかな?と長いスパンで考えてます😓

旦那さんは何か理由があるんですかね😭?
旦那の悪口聞くより親のこと悪く言われる方が悲しいでふ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(;_;)
    はい😭両親の悪口言われるのはとても悲しいです。里帰りの時の母と私のケンカがきっかけでした。私が里帰りが嫌で、出て行くのを止めなかったのが始まりでした。そのあと、お宮参りの写真にも、両親は来なくて、そんなの親じゃない!と怒っていました。
    うちも父もあまり旦那をよく思っていません(;_;)
    仲良くしてほしいですよね😭😭

• 6月8日
ゆー

旦那さんが義両親の
悪口言うんですか?
それは非常識というか
人としてどうなんでしょう。

例え嫌ってたとしても
これからずっと付き合うものだし
口に出して言うことじゃないと思います

うちの旦那も母のこと嫌いみたいです。
実姉にLINEでそう愚痴ってるの
見てしまって…
でもうちの両親も旦那のこと
嫌ってるのでまぁお互い様で
いいんじゃないかなーってほってます。
口に出さない分、無理に付き合わす
必要ないし基本無視ですねー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです(;_;)
    旦那が私の両親の悪口を言っています。

私も❤︎さんの意見と同じです。
    私には言わないでほしい。
    私も旦那の両親のこと一度も悪く言ったことないし。

お互い様ですが、私が母に頼るのも嫌みたいで、そこは何とかしてほしいです😭
    無理に付き合わす必要はないですよね☺️

ありがとうございます.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡

• 6月8日