※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が人見知りで支援センターに行ったことがない。他の子供と遊ばせた方がいいですか?支援センターに行っていない方いますか?

いつもお世話になっております!
もうすぐで1歳2ヶ月の女の子のママなんですが、
今まで一度も自分の人見知りもあり距離も結構ありで、いずれ幼稚園保育園等通えば他のお子さんとかとも遊ぶようになるかなと思い支援センターに連れて行ってあげたことがありません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚いつも公園や近くにある緑地公園をぶらぶらしてます。
やっぱり支援センター等に連れて行ってあげて他の子らと遊ばしたほーがいいですか?
うちみたいに支援センターに行ってない方おられますか?

コメント

あきらプリン

支援センター01度も行った事ないですよ!

• ゆんころママ

ゆんころママ

お返事ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )
    うちと同じですね☆

• 6月9日
MaaaaaM

支援センターがある地区は通わせる所と離れていたので私は行きませんでしたが、普段の生活の中でご近所さんに小さい子がいれば積極的に話しかけたり公園でも話をさせてもらったりしてました☆

• ゆんころママ

ゆんころママ

私も公園&ご近所さんとか小さい子がいれば、話しかけたりできるようにしてみます(﹡´◡`﹡ )

• 6月9日

支援センターは今までに5回だけです(^^)冬はインフルエンザとか怖いからやめなって言われて一度も行かず💦
公園か旦那の実家にお子様が3人いるので実家に行きます(*^^*)

• ゆんころママ

ゆんころママ

旦那さんの実家にお子様いるのいいですね(﹡´◡`﹡ )うちはまだ甥っ子姪っ子いないので羨ましいです♪

• 6月9日
ニコ

うちも数えるほどしか行きませんでした。たまにキッズスペースや公園で他の子とからむ程度でしたが、今幼稚園行ってますがちゃんとお友達の輪に入って遊んでるようです。1歳ならまだ1人遊び中心ですし、他の子に興味持ち始めてからでもいいと思います。

• ゆんころママ

ゆんころママ

うちもお友達の輪に入れるようになればいいのですが( ´∀`)他の子に興味を持つようになれば、支援センター等頑張って連れていきます(﹡´◡`﹡ )

• 6月9日