
赤ちゃんの機嫌がよければ、そのまま起こしておいても問題ありません。赤ちゃんが泣いたらすぐに寝かしつける必要はなく、起きて一人遊びする時間も大切です。
生後4週目のママです。今まで勘違いしていたかもしれないので教えてください。赤ちゃんが泣いたらオムツ、おっぱい、抱っこのどれかで寝かしつけることの繰り返しだと思っていました。でも、赤ちゃんの機嫌がよければそのまま起こしておいてもいいんですか?いつ泣き出すかと思うとすぐに寝かしつけたくなってしまうんですが…親にそんなすぐ寝かさなくてもいいじゃないと言われて、え⁉️て感じだったので…
逆に起きて一人遊びする時間がないと運動不足になりますかね(>_<)
- きいろ(7歳, 9歳)

ma.
おっぱいでそのままねた時は寝かせてますけど、起きてる時はそのまま寝転ばせて起きたままにしてますよー!
眠たくなったらまた泣き出すし、起きててちょっとの間でも機嫌よくしてるなら、そのまま起こしてていいですよ!
運動不足とかはまだないと思います!
その頃は基本飲んで寝ての繰り返しなので◡̈︎

みるくるみ
わかります!
私も、寝かそう寝かそうとしてました(笑)
でも、どんどんご機嫌さんな泣かない時間とかも増えてきますよ☻
あと、最初は泣きかけたらすぐ抱っこしてましたが今は本気泣きするまで抱っこしないです(笑)
生後二ヶ月です!

タブレットゆみ
私の娘も日によっておっぱい飲んだらすぐ寝るときもあれば抱っこしないと寝ないときもあれば、泣かずに起きてて足バタバタさせるときもあります´◡`
赤ちゃんも人間なので、起きてたいときもあるのかなと思ったり笑
運動不足はないかと思いますが、起きてるときに話しかけたり、身体を触ってあげたりするといいみたいですよ(●⁰౪⁰●)

きいろ
バタバタしていて返信できないまま数日経ってしまっていました(>_<)
みなさま回答ありがとうございました(p_-)
コメント