※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
その他の疑問

11月に結婚式を挙げます。いま担当のプランナー変更したいのですが、ど…

11月に結婚式を挙げます。
いま担当のプランナー変更したいのですが、どんな理由ですか?と言われ男性の方が担当ですが女性に変えたいとお願いしたところ。他にも理由がありますか?と言われました。
実は他にもあり、先日電話をしたところ、不愉快な事を言われました。その時は流したのですが、電話を切ってからふつふつと怒りが。。。
このことを話すか迷っています。
言った方がいいのか、ただ女性に変えたいとお願いするべきかどうしたらいいでしょうか^^;

コメント

🎀ミルクレープ🎀

私ならいいます〜🎵
一生に一度のことなので、やっぱり、気持ちよく式当日を迎えたいです😊✨

• mimika🧡

mimika🧡

言っていいですかね?
    わたしは3月に出産したのですが、先日電話で、安産でしたか?難産でしたか?と言われ、はぁ?ってなりました←これが不愉快な事でした笑
    男性のプランナーさんのお子さんも2月に出産したらしく、私に何時間かかりましたか?とそれに答え、私が聞き返すと←聞き返すしかないですよ?笑
    うちは2時間でしたと!自慢かーって感じで、とても嫌な思いをしました。

わたし間違ってますかね💦😰

• 6月8日

変えた方が良いですよ!

私らはまず結婚式場自体プランナーさんで選んだくらいなので
プランナーってとても重要だと思いますよ!!

おー

こんにちは‼
結婚式楽しみですね☺
私だったら言います!
不愉快な思いをしたままその式場で挙げるのは悔しいので。。あと言った方が式場のほうも社員の教育になると思いますよ!
結婚式はたくさんのスタッフが携わりますがその男の人がいるとは限りませんし、気を使わなくて大丈夫です!
お金もたくさんかかることだし、気持ちの良い式にしましょ🙆

ご結婚おめでとうございます🙂

私のプランナーは女性でしたが対応が遅く、メールで質問しても2回ほど督促してやっと3週間後に返ってくるような感じでした。
その後担当変更してもらった女性は対応が早く、いろんな提案もしてくれてとても助かりました。

男性女性では決められないかもしれませんが、何か気になることがあるなら理由を話し変えてもらうべきだと思います。一生に一度の結婚式ですし後悔のないようにして下さい🙂

mimika🧡

電話がきたのは、次の日程を決める電話でした、そのついでにどうでしたか?って聞かれそのようになりました😑

私でしたら、不愉快だったことをそのまま伝え、プランナーさん変えてもらいますね(^_^;)

• mimika🧡

mimika🧡

いまから電話したいと思います。ありがとうございました😭✨

• 6月8日
mimika🧡

みなさん、素早いコメントありがとうございます😭💓みなさんがおっしゃる通り、プランナーさんは大事ですよね、後悔しないようにしたいと思います。

あの、、、私が不愉快な思いをした内容を上にコメントしたのですが、良ければ読んで意見きかせてください。
このくらいで怒ってる私は心が狭いでしょうか?💦😰

式場で働いてました(^^)
正直にお話しして大丈夫ですよ!式場側も恐らく、打合せ前に女性プランナーがいいと希望がなかったのに今になって言ってくるという事は何か理由が他にもあるだろうと思ってるはずです。
その後、後任のプランナーさんを慎重に選んでくれますよ(^^)
素敵な結婚式になりますように(^^)

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます。
    次のプランナーさんがいい方であるよう願います😭‼️

• 6月8日

いえ、その方浮かれてるのか知りませんが、首突っ込みだと思います!
そんなこと聞いてきて意味がわからないし、話題作りを頑張ったのか知りませんが私でも腹たちますね。
私なら電話で「で?」「それでこの話題って意味ありました?無いなら切りますね。」と切っちゃいそうです😂

理由を聞かれたら私ならそのまま話して、話した相手が理解してくれそうになかったら「聞かなくても良い、式には関係ない話をしてこられ。自慢か何か知りませんが、個人的に不愉快な思いになった、それが理由になりませんか?」と言います😂

私は男のプランナーは断固拒否だったんですが。やっぱり男のプランナーはやめて良かったと改めて思いました!

蓮ママ

一度、不快なおもいをするとちょっと不安になっちゃいますよね!

一生に一度の結婚式をいいものにしたいですよね!
プランナーさんとウマが合わない時は変えた方がいいと思います!

自分達の為に一生懸命、スケジュールを調節してくれたり、良いものを作ろうとしてくれる方にお願いすると良いと思います(*´ω`*)
清々しい気持ちで準備して式に備えられるといいですね(*´ω`*)

私の時は、遠方で打ち合わせを頻繁にできなかったので(*_*)
合計2回の打ち合わせでやってもらいました!(1日中打ち合わせです)
その間、電話と、メールでやりとりもしてました!

ちえぞう

私もプランナーさん変えてもらいました。
見積もり書の私の名前を間違えたり、夫の意見をヨイショして(お金を出すのは夫と思ったようです)私の意見を無下にしたり、アポの約束を守れなかったり。
契約の時に責任者の名刺をいただいたので、責任者にそのままそっくり伝えて「全く信用できない行動なので、プランナーを変更したい」と伝えました。

夫には内緒で!笑
夫には「他の人と被ったみたいで担当外れるってー」って伝えました。
大層な金額を使うので、自分が一番楽しまないと損ですよ!笑

mimika🧡

ありがとうございます。
男性の方みんなが悪いとは思いませんが、やはり女性の方がいいですよね😣💓
本当に高いお金を出してやる事なので、悔いのないようにしたいと思います!
先程連絡して担当変えてもらうように正直に話しました!本当よかったです😭❤️

ひよこ

正直に、全部話した方が良いと思います。
私は、10年前に結婚しましたが、プランナーチェンジのお願いを上長にしたのに変えて貰えず、未だに根に持ってます(苦笑)
その後、別の結婚式場で働く機会がありましたが、プランナーチェンジは珍しい事ではないので、どんどんチェンジしちゃってOKだと思います。
しないなら、他の式場に行きますよ?位な勢いで!!

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は大阪のリッツで式をしました。
が、最初の担当の人(プランナーではなく婚礼担当)の対応がヒドく、クレームを言いました。
その結果、上司が出てきて全ての打ち合わせに同席すると言いつつ、同席なし。
高級ホテルだしあとは大丈夫と思ってましたが、親族の宿泊の部屋は話と全然違う部屋に勝手に変更される、親族の美容セット最悪、宿泊担当の対応が悪過ぎて親戚ブチギレて宿泊1日減らすなど本当に最悪な結果になりました。

5つ星ホテルに騙されましたが、最初の担当者の対応が悪い時点でホテルのレベルに気付くべきでした。

後々ひどいことにならない為にも、絶対伝えておいた方がいいと思います!