※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
子育て・グッズ

出産後、授乳がうまくいっていない状況です。胸の張りがあり搾乳を考えていますが、上の子が病気のためお世話を再開できず、搾乳のタイミングについて相談しています。

2日に出産し、7日に退院しました。

今、上の子がアデノウィスルに感染したため実家に先日産まれた子を預けています。
今回は入院中から胸の張りがよく、早くから完母でもいけるかな?と思っていたのですが、7日のお昼を最後に授乳できていません。

今朝胸が痛かったので搾乳はしたのですが、それからしていません。張らなくても3時間おきとかに搾乳した方が良いのですか?まだ上の子の熱が下がっていないのでお世話を再開するのは数日先になりそうです。

コメント

®️

授乳できていないのならこまめに搾乳した方がいいですよー!
なにもしないと母乳が出なくなっていきます。

• shio-aka-kao

shio-aka-kao

回答ありがとうございます
    そうなのですね💦ちょっと今上の子がべったりで寝る時も離れないので、こまめに搾乳ができませんが可能な限り搾っていこうと思います

• 6月8日