※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、自分を偉いと言って開き直る。イライラするが、どう対処すればいいか悩んでいます。

うちの旦那は、子供が出来てもほとんど何も変わりません。子育ても、自分が余裕があって気分がいい時に抱っこしたりミルク(こっちが作ったのを渡して飲ますだけ)くらいです。
今日、旦那がお休みで、私は仕事で、そういう日は、旦那に保育園に連れてってもらいます。そこで言われたのが、うちを出る時間が同じなら連れてってよ。おれ、そのために7時に起きたの?眠いんだよ!でした… 何いってんのかと思いました。。 で、もめて、最後には、うーし(私)は偉いね、おれはなにもやってないよ。と言って開き直ります。毎回そうです。偉いね、すごいね。とか思ってないのに言って開き直ります。
ほんっとムカつきます!
こっちは休みなく子育て、家事、仕事してるのに、夜勤のある仕事が大変、おれは大変、そんなことばかり主張します。
こんな旦那をギャフンと言わす方法はありますか?
イライラが止まりません。

コメント

bejmbpty

旦那さん、あり得ないですね、、、
誰の子供だと思ってるんでしょう💔💔
ギャフンと言わす方法は実家に帰ったり離婚ちらつかせたりしないと、旦那さんは変わらないのではないでしょうか😭😭

• うーし

うーし

あり得ないですよね…ほんと
    自分優先でしか考えられないんです
    実家は遠いんで帰りたいですが無理なので、離婚の話ですかね。
    正直こんなんばっかで本当にいなくてもいい気になってきましたし…😑

• 6月8日
たろうちゃん

大変ですね💦
うーん…
イクメンの人がいっぱいいる場に連れ出して、やってない自分が恥ずかしいって気持ちにさせるとか?
いっぺん倒れて(フリでも)(何なら病院で何かの薬処方してもらうとか)全部やらせてみるとか?
どうですかね〜?

• うーし

うーし

良くも悪くも人に影響されないんですよね…
    だから恥ずかしい気持ちも持たない人なんです…
    前に39度熱出しながら育児してる時は、俺には出来ないわと言ってましたが、それだけでしたし。。
    本当一緒に居たくもないです(-_-)

• 6月8日
マメ蔵

我が家は一度ブチ切れて、旦那の身の回りのことをいっさいやるのをやめました!

洗濯も食事も自分と子供の分のみ!

そうしたら、反省したようで、、、笑

休みの日は、旦那がご飯作ってくれるようになりました(^-^;

• うーし

うーし

どれくらいやらなかったですか?その時 ゴミ捨てはマメ蔵さんがやってました?
    うちもそれやったことありましたが、長く続かないうちにだらだら元に戻っちゃったりで。

ご飯作ってくれるようになるなんてすごいですっ!うちは絶対ないですね…

• 6月8日
  • マメ蔵

マメ蔵

だいたい2週間くらいですかね?
    合間に実家にも帰ったりもしてたので 笑
    ゴミ捨てはもちろん自分でやってましたよー!オムツの臭いとか気になるので😅
    やるなら、反省してもらうまでとことんやるべしです👍

• 6月8日
  • うーし

うーし

2週間ですか!
    すごいっ
    うち、なんで続かないか分かったことは、昨日もそうだったんですが、向こうが話し合いしようとし出して、言い合いになって、早めに解決しようとあっちが動くんですよねぇ。
    私も出来れば2週間くらい続けて、何言われてもシカトして、今回はまずい…と思わせたいです

• 6月9日
包装紙

休みの日好きなだけ寝られるようにわたしが仕事やめてきてあげるからわたしの分もバイトなりなんなりして稼いできてちょーだい♡
わたしならそう言いますかね😭
開き直り腹立ちます💥

• うーし

うーし

それ言ったらキレますね、うちの旦那。まぁ逆ギレですが。
    本当あまりにも、ないわ〜と言うことを言われて、話し合う気にもならないくらいです
    ほんっとにないですよね

• 6月8日