※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
妊娠・出産

産後の垂れ流しの症状について相談です。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

産後の尿漏れではなく、産後の垂れ流し。。。
尿意もない、残尿感もない、垂れてきたら止めれない、お年寄りの尿とりパットしてないとおしっこ垂れです。。。
くしゃみとかでチロッっと出るんじゃなくて何もしてなくてもチョロチョロチョロチョロと出てきてパットしてるからパットにおさまってるけどこれ治るのかな(´д`ll)お医者さんには普通はすぐ治るんだけどねーもう少し様子見て続くようなら相談してって。。。
おんなじ様な症状あった方いますか?
どうやって改善されましたか?

コメント

ひーのすけ

わたしも垂れ流しでしたー(๑•﹏•๑*)
気持ち悪いですよね....
しばらくは椅子に座って両膝でペットボトルを挟むってのをしてましたよ。
意味があったのかどうかはわかりませんが1ヶ月くらいで気にならなくなりましたよ。

🍒llatte🍒

私も垂れ流しで大人のオムツをしてました(*´ω`*)
病院で教えてもらったキーゲル体操を続けて、1ヶ月くらいでようやく治りました。
でも未だにくしゃみで尿漏れしちゃいます。
出産時に産道がズタズタになってるよと医師に言われて、、、次の出産も心配です💦

骨盤が治れば尿漏れも治ると言われたのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。適度に運動はしたほうがいいとは思います(*‘ω‘*)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

同じ人がいて良かった(ノд・。)
尿意出てきて普通になりました?
不安すぎてたまらないです。
様子見てって言われてもほんとに尿意無いし止められないし破水みたいにどうにも出来ないみたいな感じなので泣きそうです。
ペットボトル試してみます!!
コメントありがとう誤差いました!!!!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

誤差いました!
変換ミスです(ノд・。)
ありがとうございました!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

また同じ方がいて良かった(ノд・。)
先生に普通はもう治ってるんだけどって言われるから私だけなのかと思って不安でした。。
キーゲル体操!
グーグルで調べてみます!!

産道ズタズタとか怖い言い方するんですね(´д`ll)

骨盤ですか!
運動もですね!!
わかりました!!!
ちょっと頑張ります!!!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ごめんなさい!
いい忘れました(ノд・。)
コメントしてくれてありがとうございます!

uuko

産後同じ症状で悩んでいます。
一年ほど経ちますが今はもう治りましたか?

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    一年前の質問があがってきてびつくりしました(笑)

    治りました!!!
    一ヶ月半ほど最悪な状況でした!お年寄りがする当てるオムツしてました!
    本当に予告なくチョロチョロチョロって垂れ流しで出てから気づいて止めることも出来なくて。
    2ヶ月ぐらいで良くなり今は普通です(^^)

    • 6月12日
  • uuko

    uuko

    すみません!
    びっくりですよね…
    どうやって治しましたか?

    • 6月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    トイレに行った時に膣に力入れておしっことめる練習したりでした!
    おしっこしたいって感覚なく自然に垂れ流しから、おしっこしたい感覚が出たけどトイレに間に合わずになって、普通になりました!

    • 6月12日
  • uuko

    uuko

    どれくらいでおしっこ止めれるようになりましたか?
    全くできず、トイレも間に合わないので不安で…(>_<)
    よくなるときって突然でしたか?

    • 6月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    育児でバタバタして慣れた頃に治ってました!
    突然ではなかったと思います!
    大変ですよね(;_:)
    産後どのくらいですか?
    病院に相談時してもいいと思います!!!

    • 6月12日
  • uuko

    uuko


    助産院での出産で助産師さんにもそのうち治ると言われて半年経ってしまいました(>_<)
    おしっこも未だに止めれずなんです…

    • 6月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    泌尿器科行ってみてはどうですか?もしかしたら出産が原因じゃないかもですし!

    • 6月12日
uuko

半年なんて長すぎですよね(涙)

妊娠、出産でのトラブルはなしでそうなりましたか?

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    出産はまる2日かかる超難産でした!

    • 6月12日
  • uuko

    uuko

    2日間…大変でしたね(>_<)
    でも治って良かった!
    私は切迫で寝たきりだったのでそのせいかなと思ってますが、なかなか良くなる兆しがなかったので(;_;)
    身近にそうゆう人もいないのでお話聞けて良かったです!

    • 6月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    いえいえお出かけも億劫になりますよね。。。
    早めに一度受診してみるといいですよ☆
    原因がわかれば改善方法も見つかるかもですし(^^)

    • 6月12日
  • uuko

    uuko

    ですよね…
    ちなみにトイレに間に合わないっていうのは、したくなったらトイレまで我慢できないような感じでしたか?
    おしっこ止めれないからでちゃうみたいな…

    • 6月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そんな感じでした!

    • 6月12日
  • uuko

    uuko

    おなじだ(;_;)
    私もなんとかなるといいなぁ…
    ありがとうございます!

    • 6月12日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    いえいえ(^O^)
    まずは診察してもらってくださいね(^^)

    • 6月12日