※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

子供がミルクを欲しがり、ご飯を食べないことで悩んでいます。怒りっぽくなり、旦那との関係もイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

悩み、愚痴です。
上の子が最近赤ちゃん返りなのか
甘えたで、そこはいいんですが
ミルクを凄い欲しがってご飯よりミルク
みたいな感じになってます
ご飯もなかなか食べず、
ミルクかお菓子を欲しがります。

基本怒ることは控えてるんですが、
最近は物を投げたり自分の思い通りにならないと、噛み付いて来たり、ご飯をわざとこぼしたり、でつい、怒ってしまい、息子もギャン泣きです

最近色々考えてるのかでイライラが凄かったり
旦那の事を考えてもイライラします
自分でも怒りたくないんですが、
気付いたら怒ってしまっていて
1歳の子にそんなに言っても分からないと
分かっていても、しちゃっています
これはどうしたらいいんですかね。
旦那は今は訳ありで遠くにいるんですが、
毎日連絡、電話はしています
電話越しでゲームや、友達と遊んだりされると
イライラしてしまい、当たって喧嘩ばかりです
どうしたらよろしいでしょうか

文が読みにくくてすみません。

コメント

☆マリリン☆

妊娠中だから、余計にイライラしてしまうこともあると思います。私も、多少通常より余裕なくても仕方ないと、割り切ってしまってます(^^;;

今日、マタニティクラスで、イライラする時には深呼吸すると落ち着いてくると言われたので、気休めにやってみようと思います。

やってはいけないことは、きちんと叱ってオッケーだと思います。うちも最近怒ると物を投げたりするので、辞めさせたいです。。

だんだん自我が出てきたり、お腹に赤ちゃんがいることを察したりしてると思うので、上の子をフォローしつつ、ご自身も頑張りすぎず息抜きしてくださいね!

• うさぎ

うさぎ

妊娠中イライラしちゃうものですよね、もう少し簡単に軽く考えたいと思います

深呼吸すると落ち着くんですか、私もイライラした時にやってみようと思います

やっぱり物投げたりしますよね。。
    ゆっくり落ち着いて辞めさせていこうと思います。。

ありがとうございます、上の子と一緒にリラックス出来る様に息抜きしつつやっていこうと思います、ありがとうございます

• 6月8日
ニヤ

ご飯食べないときありますよねー!
しかも気合い入れて頑張ったときに限って床に落としたり、一口も食べなかったり。ミルク飲むから栄養不足にはならないので、こんな時期なんだろうなーと開き直って、出来るだけイライラしないようにしてみては?
イライラしますけど!!

• うさぎ

うさぎ

そういう時期なんだなと、諦めて
    ゆっくりゆっくり食べさせていこうと思います
    ありがとうございます

• 6月8日