※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
お金・保険

生命保険に加入しようと思っていた時に、切迫早産で入院した女性が、入院中に保険に入ることができるか悩んでいます。

生命保険に加入しようかなと思ってた時に、突然切迫早産で入院してしまいました。
看護師さんに、生命保険入ってるの?と聞かれ、検討中の時に入院となったと事情を説明したら、入っておいた方が後でお金も返ってくるしと勧められましたが、もう入院してしまってるし、切迫早産での入院で入院中で入れる保険ってあるんでしょうか?

コメント

入院中に入れる保険は聞いたことがないです😭
学資保険でも入院中は無理でした💦

ゆう

入れないですよ。もう遅いので高額医療費請求をしたらいいのでは?

切迫流産でしたが、入院した時点で入れるものはかなり限られて、あったとしても子宮系は3〜5年適用外しかなかったです( ´・д・)

コキンちゃん

妊娠中はそもそも保険に入れないと言われました😅💦💦

ペロ助

もし入院中に保険加入できても今回の妊娠出産に関してはおりないと思うので、出産を終えて健康な状態で保険の加入をしたほうがいいと思います(>_<)

• ペロ助

ペロ助

限度額認定証を申請しておくと費用が安くなるのでおすすめです!
    あとから高額医療の申請となると3ヶ月くらいかかるみたいなので(>_<)

• 6月8日
ももんが

わたしは入っていないのですが、、

abc保険というのは妊婦でも入れる保険、と聞いたことがあります。

ただ、切迫となると、厳しいかもしれませんが、資料請求だけでもしてみたら如何でしょうか?❤

くれぐれもお大事になさってください‼

いちご

入院したら保険入れないと思います😭
うちは、もともと保険はいってて、吸引分娩したのですが、手術と同じ扱いになって結構でました!手術の一時金と入院1日〜っていうやつもでて、、、
保険入れなかったら最悪高額医療の申請を、したほうがいいです✨
金額も高くなると思うし、、、