※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方へ 一歳半の娘が偏食気味で手作りの食事が難しいです。手作りの食事をされていますか?どのようにしていますか?

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

今一歳半の娘がいますが、ご飯をあまり食べないし偏食気味です。

なので、いつも冷凍食品などがほとんどになってしまいます。

みなさんは毎食手作りのものにしていますか?

どのようにしているか聞きたいです。

コメント

恋羽まま

娘は抱っこまんなので作る暇がないので夜ご飯は作りますが朝、昼などはパンとかウィンナーとかラーメンです💦

野菜を食べないので夜ご飯に豚汁にして野菜をあげたりするくらいです!
気が向かないと食べてくれない時もあります😅
全部手作りとか無理です。。笑

• mochica

mochica

そうですよね。。

前日に作ればいいかなーとも思うのですがなかなか作ったからといって食べなかったりで💦💦

ウィンナーは子供用ですか?

• 6月8日
カナぷう

朝はパンが多く、パンと果物という感じになってます。アンパンマンのパンにしたり食パン、レーズンパンにしたりと種類は色々変えています。

昼は出かけてたりバタバタしてることが多いのでチャーハンやうどん、お好み焼きにして野菜や卵を加えてます。あとはヨーグルトやゼリーにして、チャーハンだけだとたまに嫌がるので交互に食べさせてます。

夜は大人と同じものを食べさせてますよ。
たまに嫌がって吐き出すものもありますがたいていは食べてくれます。どうしても嫌がる時はデザートと交互に食べさせてます。

冷凍食品はまだ使ったことがないのですが、例えば何が好きなんですか?参考に聞きたいです。

• mochica

mochica

うちも、夜は割と取り分けてあげてるのですが、朝昼が適当過ぎてこのままでいいのかなと思って💦💦

冷凍は、アンパンマンポテトがとてもすきだったり、あとはブロッコリーとか枝豆を常備してます!

• 6月8日
  • カナぷう

カナぷう

朝と昼は私もいつも同じようなメニューになってます(><)
    子供が食べるものをと考えるとマンネリ化しますよね。
    アンパンマンポテトいいですね。うちも試しにあげてみようかと思います。

• 6月9日
moka

朝はパン、スクランブルエッグ、ヨーグルト、牛乳🐮
お味噌汁、ご飯、卵焼き、のりとかですね🍚

お昼や夜はハンバーグ、唐揚げ、うどん、焼きそば、カレー、チャーハン、マカロニサラダ🍛

魚と果物食べてくれません💧💦
野菜もスープじゃないと食べないのでお味噌汁かコンソメスープにいっぱい入れる様にしてますค(TㅅT)ค
いつも同じ様なメニューになりがちです(¯―¯٥)

• mochica

mochica

うちは、たんぱく質を取らせるのが大変で💦野菜もブロッコリーとかはよく食べるんですけどなかなかいろんな種類あげられていません。。

スープは大人のの取り分けですか?

• 6月8日
  • moka

moka

ブロッコリー拒否なので羨ましいですค(TㅅT)ค
    色々出しても大体ベーされて終わります😨笑

お味噌汁やコンソメスープを娘用に別で翌日分まで作ってますね!
    具材をまだ小さくしたり、豆腐が好きなので沢山入れたりするので😅🌀

• 6月8日