※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao1010
妊娠・出産

出産に向けておしるしの状況について相談です。昨日からおしるしで心配しており、変化があるか教えてほしいです。

出産にあたりおしるしがあった方に質問です。

おしるしのあったタイミングや回数・量、出産に至るまでの日数や流れ(おしるし→破水→陣痛?)がどうだったかなど、教えてください。

昨日、予定日約1週間前で初めておしるしがありました。
ドロッとした褐色系で間違いなくおしるしとわかりました。
その後、少し水っぽい物も出て心配になり、病院へ行き、破水じゃないことを確認して帰宅しました。

昨日は5回ほどおしるしがありましたが、今日は朝からひっきりなしでおしるしがあり、だんだん水っぽくなり、色味も褐色から薄い赤色に変わってます。
量も生理2日目くらいに感じるほど出ているなという感じで。
こういうおしるしの変化はあるものなのでしょうか?
正直水っぽいとまた破水なのでは?と心配にもなります。

個人差があることは重々承知していますが、皆様の体験談やお聞きしたエピソードなどを参考にさせていただきたく、どうぞ宜しくお願いします。

コメント

りおママ

わたしは、前駆陣痛が予定日の1週間ほど前にありました。
ただ、それは1日だけで。
おしるしは、予定日の前日早朝に茶褐色のものがありました。

そのご夕方になり、2回ほど同様のおしるしがきました。
その日の晩、日付が変わって予定日当日に陣痛が始まり、出産に至りました!

分娩台に上がった時には、みたこともない量のドロっとした血の塊が下着についてたのを覚えてます!

おしるしがきてから、陣痛まで個人差があるみたいですが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのは間違えありません♪

もうすこし!
頑張ってくださいね😉

ぷー

朝 お腹をくだしてる時のような腹痛があり、おしるしがありました!
夕方に ちょろっと出た感じがあり、尿漏れ?破水?と思い病院に電話して行く準備して車で向かっててたら、最初の違和感から30分後くらいにドバドバ出てきて破水しました💦
その後、陣痛が微弱だったため、翌日の朝から促進剤で出産しました!

赤ちゃん👶に会えるまでもうすぐですね💕
出産頑張ってください(^^)

Rüna

38wでおしるしが来てそこから2日ほど続きました!
量は生理1日目ほどでしたがナプキンは外せませんでした💦

おしるしが来てから前駆陣痛が酷くなり2日ほど続いて陣痛きて人工破水で出産となりました( ¨̮ )
おしるしは徐々に量は増えた気がしましたよ!

ちー

量に変化があるなら病院に連絡した方がいいと思います!👶👶💧

ゆちょりん

微弱陣痛→おしるし→陣痛→
破水(分娩台の上で)でした٩( ᐛ )و

最初は、水っぽい薄めの赤い血で
徐々に鮮血に変わっていって
また水っぽい薄めの血がでました★

おしるしがでてるって事は、
出産も近いですね( ^ω^ )!
先生方も慣れてらっしゃるので、
心配なら何度でも電話して
聞いてみてもいいと思いますよ♡
高位破水の場合もありますし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

普通の破水だったら、生暖かい物が
じゃばーっと出てくるので、尿を
もらした様な感覚があります(゚∀゚)

deleted user

こんにちは💕
1人目→おしるし~陣痛~出産がトータル1日できました!

2人目→おしるし~破水~陣痛.出産
おしるしから4日経っての出産でした✨破水はチョロチョロでしたが明らかに破水だと分かりました💦

出産が近づくにつれておしるしとおりものの量が増えていったような気がします。おしるしがでたならもうすぐ会えますね😙

コジロー

もうすぐですね〜(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
私は
出産2日前の夜に粘液栓
前日は一日中おしるし
当日の朝2時頃から陣痛がはじまって夜に出産でした
分娩台にのるまで破水しなくて…最後の最後でした

生理2日目位のおしるしがでたら病院へ来て下さいって言われたので、
もう一度見てもらえると安心だと思いますよ( ・ㅂ・)و ̑̑

がんばってくださいね❤️

二児mama♡

私はおしるし→陣痛→破水
でした!

おしるし来てから
1週間後に出産でした😊


おしるし来たならもう少しですね!
頑張ってください!!

ao1010

皆さま

たくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。
まとめてのお返事申し訳ございません。

その後も水っぽいおしるしのような物が続いたため、皆様のご回答を参考に、思い切ってまた病院に電話しました。
やはりこのような出方は破水の可能性が高いということへ病院に行くことに。
結果、やはり破水とのこと。
入院となりました。
陣痛こそまだですが、破水のまま放置せずに病院に来られたことに感謝です。

出産がんばります。
ありがとうございました!