※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

4週間ぶりの検診。楽しみとゆうより不安の方がおおきい。赤ちゃん元気かなとかいろいろ。そんな方いらっしゃいますか?

4週間ぶりの検診。楽しみとゆうより不安の方がおおきい。赤ちゃん元気かなとかいろいろ。そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ポン太

私も妊娠中はずっとそうでした💦

「異常があるって言われたらどうしよう🌀」
「成長止まってたらどうしよう🌀」
とか、赤ちゃん見れるの楽しみー!!なんてあんまり思えませんでした😂🌀

• あず

あず

同じような方がいて少し安心しました😭ありがとうございます!

• 6月8日
ままりん

私も土曜4週間ぶりの検診です(´;︵;`)いままで2週に1回だったので長くて長くて不安な毎日でした。ちょっとしたお腹の痛みとか腰痛とか何かあるとすぐ検索魔になってます😢

• あず

あず

私もです(笑)同じような方いて少し安心しました😭ありがとうございます!

• 6月8日
きなこ

私も産まれて赤ちゃんを見るまではずーーっと不安でしたよ。
毎回先生に大丈夫ですか?って聞いてましたしエコー画面もひたすら見てました。
幸いなんの検査にも引っかからず娘に感謝ですが、不安になる気持ちとってもわかります。

• あず

あず

気持ちをわかっていただけて心強いです!それでもぶじ産まれてきてくれたんですね😊私も頑張ります^ - ^ありがとうございます

• 6月8日
どんぐりこのみー

この時期まだ胎動もないし特に不安になりますよね。
こちらで「検診が楽しみ、待ち遠しい」と仰ってる方をたくさんお見かけしますが、私は元気に育ってるか、何か異常があったらどうしようと不安9割という感じで赤ちゃんには申し訳ないのですが検診を楽しみと思うことはあまりなかったです(^_^;)

• あず

あず

同じような方のお話聞けてよかったです😭私だけかなとおもったり。
    ありがとうございます!

• 6月8日
くまみ

同じくです最初の方は自分じゃなにも感じないからめっちゃ不安でした( ´・ω・`)

今は胎動感じるしめっちゃ動いてるのがわかるのでやっと検診が楽しみです!

まぁ、無事に生まれてくれるまで不安でしかたないですが…

• あず

あず

そうですよね!安定期と言われる時期でもつわりもあるしいろいろ不安で。ありがとうございます!

• 6月8日
ぴー

私も妊娠が分かってから産まれてくるまで、毎日不安でした!
ハッピーマタニティーライフなんて言葉、一切無かったです。。。

産まれたら産まれたで、また違う不安が出てきてます。笑

なので、これはもう性格なので、ずっと不安と生きていくんだな私は!と諦めてます(°▽°)

• あず

あず

同じかもです笑幸せなことなんだけど不安が大きいですよね。
    同じような気持ちを聞けてすこし安心しましたありがとうございます^ - ^

• 6月8日
ちゃんみい

不安になりますよね〜!
私も次の検診6月3日までなくて、4週間空きます!
悪阻が落ち着いてきたせいっていうのもあって余計に無事生きてるか気になっちゃいます〜!
誰か自宅でわかる赤ちゃん検診セットみたいのを発明してほしいって思います笑