※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
妊娠・出産

16週の妊婦です。食欲が止まらず、栄養を考えてもお腹が空いて集中できない状況。バセドウで痩せ型で、妊婦糖尿病も心配。

16週です。先週あたりから、食欲が止まりません…。栄養を考えてよく噛んで毎食食べていますが、すぐお腹が空いてしまって、仕事にも集中できないくらい食欲がすごいです。
皆さんはどうかコントロールしてましたか?
私はソイジョイを食べたりしますが、全然お腹が膨れないのでその後にうどんを食べてしまっているような感じです…
ちなみに私はバセドウで、痩せ型ですが、妊婦糖尿病も心配です…

コメント

たろちゃんママ

完全に食べ悪阻ですね。
米類はおかゆにしたりしたら少ない量でお腹が膨れますよ!
あとは野菜たっぷりのお味噌汁などの汁物とか!
カロリーの低いゼリーとかもよく食べてました!
あと塩分も控えた方がいいと思いますよ(>_<)

りんだ★

はじめまして!
26wの初マタです。
食べつわりですねー。
私もでした。
こざかな
がむ
あめ
コンニャクゼリー
とまと
などはいかがでしょうか?

Ru♡

16週と言えば5ヶ月入ったばかりくらいですよね(>_<)
完全な安定期なわけでもないですが世の言う安定期時期ですよね☆
私も15.16週で悪阻が落ち着き
食欲が半端なくUPしました(O_O)
その為体重が1ヶ月に3キロ近く増え夜もマックとか食べたくて
甘いものなど見たら食べたくてたまらない感じでなかなかコントロールできなかったです(´Д`)
助産師さんにも怒られちゃいました(´Д`)
マタニティー教室でカロリーや栄養の勉強して今のとこコントロールしてます☆
今の週数になり甘いものがだいぶ我慢できるようになりました☆
後、便秘対策し1.2日に1回出すように薬を飲んだりヨーグルト食べたりで制限してます☆
甲状腺機能亢進症との事ですが
主治医から何か言われてますか?
次回の健診で注意されたことを
気をつけていきましょ♡

マヨヨ

ありがとうございます!つわり、治ったと思ってたんですが、食べづわりですか…これはこれで辛いですね(;´Д`A
ところてんを食べてたのですが、ところてんて、海藻だから、ヨウ素が豊富で、バセドウは食べたらダメなのに色んな意味でがっかりです…。塩分控えめなもので頑張ります!

マヨヨ

ありがとうございます!書いてくださったものを食べてしのいでみます!でも、ちょびっと食べると、すぐにお腹をいっぱいにしたい衝動に駆られてしまって…
できるだけヘルシーなもので、頑張ります!

りんだ★

同じです。
私もお腹いっぱいにならないと嫌でした。
ちょこちょこたべてると意外とお腹いっぱいになりますよ!

マヨヨ

ありがとうございます!夜とかも食べたくなりますよね…アイスを我慢するのが大変です(ーー;)26週くらいでマシになるんですね!希望が見えました(笑)
ちょうど今週、バセドウの病院に行くので、聞いてみます。ありがとうございます!

マヨヨ

そうですね、ちょこちょこ少しずつ食べてみます。今は我慢しなきゃと思って余計ストレスが溜まってるみたいで(;´Д`A
ありがとうございます!

りんだ★

たべれるときに食べてたほうが、、、といわれましたが、
いまではなかなか量が入り辛くなってます。ちょこちょこたべてると少し落ち着きますが、そうするとご飯はいらないよーっておもうけど、いがいとはいるんですよねー

マヨヨ

そうそう、意外と入りますよね…
今は常に食べれる感じで、ホント困ります(ーー;)食べなくても食べちゃってもストレスが溜まってしまう…次回の健診で注意されたら気をつけるくらいに気楽に考えてみます!ありがとうございます!