※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で体調が辛い。年齢や体重増加が気になる。体調管理が難しく、辛い状況。

現在妊娠4ヶ月。

3人目を妊娠中ですが、
なかなか体のだるさ、
しんどさが抜けません。

二人目は20代で出産していますが、
今は30代で、
やはり年齢もあるのでしょうか?
あきらかに、
二人目のときより、
仕事も結構しんどさが違うし、
体重も元から太り気味のほうなので、
これからは体重増加を
防いでいきたいところですが、
まだこんなもんなのでしょうか?
体調次第ですごく左右されてしまって
辛い。。。

コメント

Rmama

初妊婦ですが 私もずっとそんな感じです😢
毎日体がしんどくて 怠くて 家事しないと
いけないのにできなかったり多々あります😭
ほぼ毎日体調に左右されてます。

私的に年齢わ関係ないと思いますけど…。

  • 三児のママ

    三児のママ

    返信ありがとうございます!

    初で今の状態は辛いですね。。

    現在もしんどい感じですか?

    • 6月8日
  • Rmama

    Rmama


    眠気が酷かったり だるかったり
    しんどかったり そんなのしょっちゅうです(笑)
    妊娠初期わなにもなかったんですけど
    安定期入る前ぐらいからずっと そんな感じです
    現在も(´-ωก`)笑

    • 6月8日
  • 三児のママ

    三児のママ


    眠気は常にです!

    初期から今までこんな状態なので、
    先が長いです(;´д`)

    • 6月8日
ぐりグラ

年齢も少し関係してくるかとは思います💡私はまだ2人ですが、3人目を産む頃には30代です💦
それに、上の子たちを見ながらなので余計に疲れが取れないんじゃないでしょうか?
無理なさらず、適度に休まれてくださいね🍵❤️

  • 三児のママ

    三児のママ


    そうなんですね(;´д`)
    環境も関係してるってことですね(>_<)

    なんもやる気がなくなるのはよくないんですが、しんどさには勝てません。

    • 6月8日
ニコ

私も初期はだるくて動けなかったです‼︎つわりが落ち着くのと同時に楽になってきましたよ。中期には体が軽くなり出かけるのが楽しくなりました。もう少しの我慢だと思いますが(◞‸◟)無理されないようにしてください。

  • 三児のママ

    三児のママ



    私も早く落ち着きたいです(;´д`)

    出産までこのような状態が続くのかなって考えると
    気が重い。。

    • 6月8日
三児のママ

そうですね!
頑張りましょうね‼