※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

哺乳瓶を洗った後、ミルトンにつけても乳首や搾乳器のゴムに白いベタベタしたものがついてしまいます。同じ経験の方、原因や対処法を教えてください。洗わずに使用しても大丈夫でしょうか。

哺乳瓶を洗った後、ミルトンに付けているのですが、乳首や搾乳器のゴムに油?のような白いベタベタしたものがくっついてます…💦
洗い残しのはずはなく念入りに洗ってるはずなのにミルトンにつけて取り出すと付いちゃってます😂
同じような経験した方それは何でなのかわかる方教えてください😂😂
また、そのまま洗わずに飲ませちゃっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぷこもこ

おそらくゴムが劣化してるんだと思います💦
ミルトンのHPにも載ってます😣
乳首は新しいものに交換したほうがいいですよ✨

  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    これです!
    飲ませても問題ないですが、劣化するとゴムも切れやすくなりますから早めの交換をオススメします😅

    • 6月8日
  • Y

    Y

    写真までありがとうございます!
    新品を開けてからまだ1週間ほどなのですが、不良品だったのでしょうか…💦?

    • 6月8日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    不良品かは私も分からないですが、ミルトンに一日中浸けてるのと、こまめに一時間たったら液から出すのでは違ってくると思います😞
    あと乳首のメーカーによっても変わってくる可能性があると思います💦
    私は一日中ミルトンに浸けてて2、3週間でダメになってました😅

    • 6月8日
みぃちゃん

うちもベタベタなっていました。
長い間つけておくとけっこうベタベタになってました💦
月齢小さいうちは乳首も柔らかめだし、早めに取り出したほうが良いかもです😊月齢あがってくると乳首が固めになってくるし、ベタベタも多少は気にならなくなったのでけっこうつけたまま放置でした。
うちはベタベタでもふつうに使っていましたし、そのままでも大丈夫かと(^-^)