※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
お金・保険

戸建に住んでいる方の光熱費について相談です。食洗機や浴室乾燥機の使用で光熱費が気になります。アパートでは水道代が高かった経験あり。横浜市で電気ガス水道で月15,000円を目指しています。

戸建に住まれてる方、光熱費いくらくらいですか?
食洗機、雨の日の浴室衣類乾燥使ってると結構行きますかね😭

先月まで1LDKのアパートに住んでいたのですが水道代が高くて、1月あたり5千円くらいでした。
お風呂もシャワーで済ませていたのにです。
戸建に引っ越すにあたり、食洗機の方が節約になるとのことで毎日使っているのですが、光熱費がどのくらいになるのか予想ができず…。

ちなみに横浜市です。
できれば電気ガス水道で15,000円で収めたいところです😭😭

コメント

うちは2DKでも電気ガス水道でエアコンなしの時期で1.8万、エアコンありなら3万くらいです( ´・д・)
外から見えるのが嫌で浴室乾燥使ってましたが毎日使って毎月2〜3000円なるので、普通に部屋干しにしてます!
食洗機使用してます(^^)

• かすてら

かすてら

コメント有難うございます!!
    やはり浴室乾燥結構いきますよね😅
    今朝2時間だけ使って、晴れてきたので外に出したのですが、これ乾くまでやるとなかなかいくなぁ🤔と思って。

食洗機便利ですよね✨日中や大物は手洗いしてるんですが、日中も使うか悩んでます(・ω・`)
    miaさんは1日1回使用ですか?

• 6月8日

退会ユーザー

1日1回です!
    朝は食パンだけ、昼も簡単に済ませるので夜だけ回します(^^)

• 6月8日
マンマミーヤ🍝

4LDK戸建ての横浜市在住です。
共働き夫婦のみなので、平日昼間は不在のため、参考になるかはわからないですが😅
我が家は季節にも寄りますが、おおよその金額です!
高くても15000円以内には収まってます。

夏:電気 4000〜5000円
ガス 3500円
水道 2000円

冬:電気 5000円
ガス 5000円
水道 3000〜4000円

春秋:電気 3000円
ガス 3500円
水道 2000円

夏はエアコンや室内干しが多くなることで扇風機を1日中つけたりしているので電気代が上がります。
浴室乾燥は使っていません。
逆にシャワーだけになるので水道代は安くなります。
冬は暖房、湯船に浸かる、水仕事で湯沸かしを使用するので電気代〜水道代まで全て上がりますねー
ちなみに都市ガスです。

ほぼ毎日、夕飯時のお皿などは食洗機を使用していますが食洗機が無かったアパート暮らしだった頃に比べて水道代は500〜1000円は安くなったように感じます😊
電気代もあまり変化ないですね!

• かすてら

かすてら

コメントありがとうございます!
    高くても15,000円に収まっているのですね✨
    アパートの時、お風呂も溜めてないのに月5,000円程だったので、戸建になっていくらになるのか不安で不安で😭
    漏れてたんですかね😂

電気は東京電力ですか?
    色々調べてエネオス電気にしたので、いくらになるのかドキドキです😵

食洗機、結果節約になってるのですね✨このまま使いたいと思います💓

とても詳しくありがとうございます😘

• 6月11日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

電気は東京電力ですよー!
    今は電気、ガス会社が選べますよね💡
    我が家もアパートの時の方が水道代高かったです😱

戸建てに引っ越した当初は、食洗機を毎日使って、電気代と水道代が怖いーって思っていましたが請求書みて拍子抜けでした笑

食洗機のモードに少量、普通、念入りなど食器の量や汚れに応じて選択すると節約に繋がるかと思います!
    使っていくうちに食器の量から乾燥時間なども予想できてきますので、食洗機の癖を把握するといいかもしれません😊

公共料金は、嫌でも毎月かかるのでお互い節約を頑張りましょー🎵

• 6月11日
うーたんママ

新築一戸建てです。オール電化で電気代は1万、夏エアコン使うときは13000円くらい。水道代は2ヶ月で5000円です。毎日食洗機使ってます。

• かすてら

かすてら

コメント有難うございます!!
    オール電化でその価格はめちゃめちゃいいですね✨✨
    水道代2ヶ月で5,000円!
    羨ましいです😱✨
    水道は地域によって全然違いますよね😭

• 6月8日
とらるーママ

鎌倉市在住、戸建てです。
4LDK電気代は夏は8000円、冬は16000円くらいです。食洗機は毎日使っているのですが、うちはお風呂の給湯をエコキュートにしており、それに伴い深夜の電気代が安いプランなのでなるべく浴室乾燥や食洗機はタイマーで夜中にしています。が、リビングが北向きなので冬場は寒く電気代かなりいきます😭
マンションのときの電気代は4000円くらいだったのに…
ガスはコンロだけなので月1200円くらい。
水道は2ヶ月で8000円いかないくらいです。

• かすてら

かすてら

うちも4LDKですが基本リビングと寝室しか使ってないです😂
    エコキュートってガス代かからないんですかね?
    うちエコジョーズなんですが全く意味わかってなく…調べて見ます😂
    北向きだと冬寒そうですね!鎌倉の冬って寒さ厳しいですもんね😭

• 6月8日
  • かすてら

かすてら

コメント有難うございました😊

• 6月8日