※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyk
妊活

自然流産と手術後の生理について不安ですか?周期が28日なら5/11は生理だと思いますか?

1/2と4/11に自然流産と掻爬手術をしました。
すぐ妊娠できたのに悔しいです(;>_<;)
また手術がおわって5/11に生理らしきものが来ました。
それが5/25まで続きました。
生理➕内容物の残りが出て来たと思っていいのでしょうか?

そして6/8の今日生理が来ました。
生理痛が凄くて‥絶対生理という確信があります。

またすぐ妊娠したいので二回生理を見送ってから妊活したいと思ってるんですが、
5/11に来たのは内容物がダラダラ出てたんでしょうか?

それとも生理と内容物の残りがダラダラと思っていいのでしょうか?

周期も28日とでたので5/11からのは生理と思っていいのでしょうか?

コメント

病院行かれてきちんと診察された方がいいと思います😅💦
ご自分で解釈して妊娠しずらい体になってしまったら悲しいですよ💦

• kyk

kyk

ありがとうございます♪
    病院には妊娠希望と言っているので、これからどうするかは相談しながら進めていきたいと思います!

• 6月8日
emasara

私も二回続けて流産したことがあります。おそらく5月のも6月のも生理とかんがえて良いかと思います。
手術後は、生理周期が乱れたり、出血量が増えたり減ったり…とかあるそうです。そういった身体の不調が整うのに数ヶ月かかるので、生理を何回か見送ってから妊活するよう指導されるそうですよ。

• kyk

kyk

生理と思ってみようと思います!
    もちろんまた妊娠して流産するのは嫌なので、先生の許可が出るまでは、おとなしくします(´;ェ;`)

• 6月8日
✿さとあゆ✿

まだ周期も整ってませんし、2回連続ということもありますし、またすぐ妊娠して同じことの繰り返し…ってことも可能性はあると思うので、私ならあと2回くらいは見送りますね。まだホルモンバランスも整ってるように見えない(生理周期がバラついてるため)のである程度でも整ってからの方が良いかと思います

• kyk

kyk

ホルモンバランスって大事なんですよね(´;ェ;`)
    先生と相談しながら、妊活を進めていきたいと思います!

• 6月8日