※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊娠・出産

妊娠中で週1回のスイミングに通っているが、今月は行くべきか悩んでいる。キャンセルして休むべきかどうか相談したい。

いつもお世話になってます。

4月29日最終月経、18、19あたりに排卵、ただいま高温期17日目。
妊娠検査薬陽性反応ありです。
週数的には6週になるかならないかあたりだと思います。

お聞きしたいのですが、今2歳4ヶ月の息子と一緒に週1回のスイミングに1時間通ってます。

ほとんど息子がメインなので私が激しく運動することはありません。

あと2ヶ月で1人で入るクラスへ移動ができるのですが、来月は曜日変更は2回しかできないのですが2回分旦那にいってもらって2回分はキャンセルしようと思ってます。

今月なのですが、、、私が行くか悩んでます、、、

キャンセルして休むべきでしょうか( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

心配ならやめとけばいい!!など、批判的なコメントはおやめください。
不快な思いをされる内容でしたらすみません。
その場合はコメントしてくださらなくて大丈夫ですので、スルーしてください。

コメント

y

大丈夫だと思いますよ!
私の場合は、生理予定日に検査薬で陰性で
思いっきり5日間バトミントンして
その後陽性が出ました😂
担当の先生曰く
妊娠中スイミングは母子に良いそうで
おすすめされました🏊‍♀️
不快感がなかったら行っても大丈夫だと思うます

• ぷーみー

ぷーみー

気づいてない時ってなんでもできますよねー(´ㅂ`;)
    先週はわかってなかったから普通にプール行ってました!!

まだ病院へは行ってないのでどーしたものかと悩んでいます( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 6月8日
y

...思います😅でした

匿名

これ、、、悩みますよね、、、
娘が2歳3ヶ月の時、妊娠がわかり、
確か胎嚢確認前に1回だけベビースイミングで母子で入水しました。
そこまでは、出血なども無し。
おそらく5.6周前後だと思います。

しかし、スイミングに行った夜に少量の出血。
その後の診察で胎嚢は確認できたものの、胎芽は確認できず、9週で流産となりました。

プールに入ったから流産したとは思いませんが、私のようなケースもあるので、ご参考まで、

ちなみに、1回目の妊娠は9週までウインタースポーツガンガンしてましたが、平気でしたしね。

ようは、自己責任と赤ちゃんの生命力かなと。

• ぷーみー

ぷーみー

アドバイスありがとうございます。

なんかあった時に後で後悔しちゃうんですよねー。
    原因を探してしまうから( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

もーちょっと考えてみます( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 6月8日