※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
サプリ・健康

今日病院行ってカンジタと診断されて膣洗浄と膣剤を入れてもらいました💦…

今日病院行ってカンジタと診断されて膣洗浄と膣剤を入れてもらいました💦

飲み薬や塗り薬は処方されてないですが、治るものですか?

それとトイレ行ったらすごい量のおりものが出てましたがこれは大丈夫ですか??

今もちょっと痒みがありますが、治りますか?

どのくらいの期間で治りますか?

不安なのでわかる方教えてください😭

コメント

pooon

私もなったことありますが
膣洗浄、膣剤と塗り薬処方されて
1週間3.4日で治りました😊

  • pooon

    pooon

    あっ1週間じゃなく、3.4日で治ったの間違いです😅

    • 6月8日
  • あーすー

    あーすー

    塗り薬もらってないけど治りますかね?(◞‸◟;)3、4日痒みありましたか?

    • 6月8日
  • pooon

    pooon

    2.3日ありましたが4日目くらいにはもう痒みなかったです!私は😊
    ってかなり遅い返信ですみません💦

    • 6月22日
  • あーすー

    あーすー

    大丈夫です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)おかげさまで完治出来ました(✿╹◡╹)

    • 6月22日
  • pooon

    pooon

    そうなんですね♡
    よかったです😊
    私は今絶賛カンジタになり昨日病院行って処方されたところです😅w

    • 6月22日
  • あーすー

    あーすー

    え、最悪ですね💦
    イライラしますよね😱😱😱

    お大事にして下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

    • 6月22日
あんちょく

おそらく中に入れた膣剤が出てしまったのかもしれないです。
私も何回かなってますが、繰り返すのでキチンと対処する必要があります。

私の場合、いつも膣洗浄と膣剤と塗り薬ももらえます。
2〜3日くらいすると膣剤が出てくるのかドバっとオリモノが出ます。
そのあとも塗り薬が無くなるまでは塗り続けます。

今日行って、ドバっとオリモノが出たなら膣剤が出てしまった可能性があるので、一度病院に電話した方がいいと思います。

  • あーすー

    あーすー

    そんなにドバッとは出てないです😨
    ティシュにつくくらいでした😂

    ちょっと様子見ます(◞‸◟;)

    膣洗浄がいたかったです(꒪⌓꒪)

    • 6月8日
  • あんちょく

    あんちょく

    症状にもよりますが、痒みがあると辛いので塗り薬もらった方がいいですよ☺️
    私は大体1回洗浄して、膣剤入れてもらって塗り薬で治ります🙆
    痒みヒドいなら、何回か膣洗浄してもらわないといけないかもしれません😥💦
    膣洗浄最初はビックリしますよね‼︎😂
    私は慣れちゃいました(笑)

    • 6月8日
  • あーすー

    あーすー

    そうなんですね、次の診察が16日ですぐなのでそれまで様子見て見ます(◞‸◟;)

    治らなかったら塗り薬もらいます(꒪⌓꒪)

    今は痒くないです💦

    こまめみにシャワーとかで洗った方がいいんですか??

    • 6月8日
  • あんちょく

    あんちょく

    痒くないなら様子見で大丈夫だと思います🙆✨
    膣は自浄洗浄するので、洗いすぎも良くないんです!
    洗い過ぎると膣内のバランスが崩れてしまうので
    ウォシュレットのビデとかも必要ないし、石鹸で中の方まで洗ってはいけないらしいです🤔
    膣洗浄してもらったなら、お風呂入るときにぬるま湯で洗う程度で大丈夫です🙋🎶

    • 6月8日
  • あーすー

    あーすー

    わかりました!
    ありがとうございます😂

    助かりました💦

    • 6月8日
  • あんちょく

    あんちょく

    いえいえ☺️💓
    35週だともうすぐ臨月ですね🤰🏻
    お互い出産頑張りましょう👶🎶

    • 6月8日
  • あーすー

    あーすー

    そーですね、頑張りましょう😊😊❤️

    • 6月8日
あちゃ

3人ともみんなカンジダなりまくりましたw

あまり定かではないのですが…
確か、カンジダになってる部分が膣内と膣外で違った気がします。

膣内は膣剤入れられたり、薬も座薬?みたいな感じの自分で膣へ入れるやつが処方されて、
膣外だと塗り薬とかだと思います!

どっちもなった事あって、
膣剤もらって自分で膣へ入れたのは1回ありますが、どれくらいで治ったとか忘れました…

膣外で、塗り薬もらった時は
病院で膣洗浄と膣剤
それから自分で塗り薬塗りましたが
ほんと2.3日ぐらいで治りましたよ!
先生にも塗り薬塗れば2.3日もあればすぐ良くなるからねー!と言われました。

薬出されなかったなら軽かったとかですかね!?

あと膣剤入れられると白いカスみたいなの出てきますよ!

  • あーすー

    あーすー

    そうなんですね、私は膣内なのかな💦

    とりあえず今は痒みなくおりものが出てます😱

    また来週病院にいくのでそれまで痒みなかったら様子見ようと思います。。

    • 6月9日