※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

最近、子育てに余裕が生まれて退屈に感じる。地元を離れ知り合いもおらず、刺激が足りない。毎日を充実させる方法を教えてください。

いつもお世話になっております。

最近娘も落ち着いてきて生活に余裕が生まれてきました。

すると、午前中に家事を済ませ、午後に娘と遊んだりお昼寝、夕方からご飯の支度と1日があっという間に終わり、すごく退屈に感じるようになりました。

もちろん娘は可愛いし、日々の成長を見るのは楽しいです。

地元を離れ旦那の住む街へ引っ越してきたので知り合いも近くにおらず、お金に余裕もないのでお買い物で気晴らしも出来ません。

ずーっと何するにも娘と2人。
あまりに刺激がなさすぎて😞

皆さんはどのように毎日を充実させていますか?

コメント

东亮妈妈

私も地元離れているので子供たちと過ごす日々です(>_<)
予定ない日なんかは、毎日児童館とか支援センターとか行きまくってますよ~。気晴らしになります(*^^*)
ただ、娘さんまだ一ヶ月だと児童館とかは早いと思うので3ヶ月以降からデビューがいいのかな?とは思います。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます‼︎
    たまには思いっきり発散したい😂
    支援センターもすごく行きたいです‼︎
    誰かとお話ししたい✨
    あと少しの辛抱ですね!

• 6月8日
2児ママ

2か月の息子がいます✨
私も全く同じ気持ちです。
妊娠前はフルタイムで働いていたし、基本家にじっとしているのが苦痛です。
毎日散歩で近所ブラブラするのも飽きてきました。
最近は手作りでスタイ作ったり、お菓子作り挑戦しようかなって思ってますが、もっと外に出て誰かと話したいなーとも思います😣

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    私も出産前は朝から晩までガッツリ働いていました‼︎
    だから尚更なんでしょうね😂

暇つぶしも探せばあるし、家事だって完璧な訳ではないはずなのに、なぜか気が向かないのは、やっぱり人とのコミュニケーションに飢えているんですかね😞

• 6月8日
あーこ

私は、地域で開催されているイベントなどにどんどん参加しています。
連続3日家にこもってると、元気が無くなってしまうタイプなので(笑)
ベビーマッサージ、ベビーヨガ、ママヨガ、子連れピラティスなど、探してみるといろいろやっていて楽しいです。
来週はベビースイミングの体験にも行ってみようと思っています。
毎日のように子育て支援センターなどに行っているお友達もいますよ(^-^)

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    もう少し大きくなれば、自然と活動範囲も広がりますよね‼︎楽しみです😆
    今から色々と調べてみたいと思います❤️

• 6月8日