※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の赤ちゃんにハムを食べさせる際、湯通しするか無添加のものを選ぶことが望ましいです。皆さんはどうしていますか?

ハムの食べさせ方について、1歳5ヶ月ですが、食パンにハムを挟んで与えました。あとで離乳食の本を見たら1歳6ヶ月まではハムは添加物が多いので湯通しするか無添加のものを選ぶと書いてありました。皆さんハムを食べさる時どうしてますか?

コメント

ぽにょぽっぽ

気にしなかったですねー!笑

Y❤︎

気にしてませんでした!

ぶー(・ε・` )

恐らくみなさん普通にあげてるかと思いますが、私は添加物嫌いなのでしばらくはあげたくないですね。自分でも食べません。食べるなら無塩せきってかいてある、発色剤とか着色料ないやつ選びます☺

はる☆ゆい

うちはまだあげてなくて、これからなのですが、無添加のものをあげます。
ウィンナーやハムなどは添加物のかなり多い食材なので、市販のものはあえて与える必要もないですし、避けたいです。