※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

友達の経験と同じように、促進剤を使った方が痛みを感じることが多いですか?友達の経験は偶然の一致でしょうか?

一人目を自然に陣痛が来て産み、二人目を促進剤を使って産んだ友達がいます。
その友達は、一人目の方が断然楽で、促進剤とは陣痛の痛みが天と地の差だと言っていました。
同じようにどちらも経験された方、やっぱり促進剤のほうが痛かったですか?
友達がたまたまそうだったのでしょうか?

コメント

ぁーさま

はじめまして
おはようございます☆
促進剤は物凄く物凄く痛かったです!!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    やっぱり促進剤はやばいんですね💦
    なんとか自然に陣痛きますように、、、

• 6月8日

一人目は促進剤でした。バルーンも使ったんですが、強烈な痛みでした(>_<)
二人目は自然に陣痛がきましたが、促進剤のときの痛みよりだいぶましで、これくらいの痛みならまだまだ産める!と思うくらいでした(^_^;)

• るちぇ

るちぇ

友達も、一人目を産んだときはこれなら三人産めると思ったけど、二人目に促進剤使ったら比にならないくらい痛くて、三人目は産まないことにしたって言ってました💦
    促進剤怖いです😱

• 6月8日
メッコ

おはようございます!私も1人目は促進剤で2人目は自然でしたが、促進剤での出産はほんと痛かったです😭
促進剤だと陣痛の痛みがずーっとって感じで痛みが途切れる事がなかったのでほんと苦しかったです😵

• るちぇ

るちぇ

皆さんやっぱりそうなんですね💦促進剤、恐るべしです、、、
    促進剤だと途中の休む時間もなくずっと痛いんですか?怖いです😱

• 6月8日
  • メッコ

メッコ

私はなかったです😭なので自然の陣痛で休憩できるのは神だーって2人目の時思いました😅
    促進剤の時はもーほんと限界で自分の呼吸もまともに出来ないくらいになったので生まれる1時間くらい前に先生の判断で無痛分娩に切り替えられましたょ😭

• 6月8日
いちごオレ🍓

私も1人目は自然に、2人目は促進剤でした。
でも私は痛みだしてからは促進剤の方がすぐ産めたしよかったような…。
それは2人目だったからかなのかわかりませんが…。
自然の場合は徐々に痛みだす、促進剤はいきなり激痛…みたいな感じだから痛いと思うんだよ、と先生に言われました。

ママリ

まだ一人目ですが、促進剤使いました!
促進剤使う前と使ったあととでは痛みの差はものすごく、ほんとに耐えられない痛みでした💦
私も上の方のように促進剤投与される前に助産師さんから説明があり、
「促進剤使ったから痛みがひどい、というわけではないんですよ。本来なら自然にだんだんこのくらいの痛みになるはずが、いきなり強い痛みになるからより痛く感じてしまうんです。自然分娩でもこのくらい痛くなるんですよ。」
と説明されました😵💔

K U M I

1人目に促進剤使いました
けど陣痛が遠のいてしまい
そのあと自然陣痛がきましたが
初産だったのでどちらも
同じくらい痛かったです(笑)
ですが3人目出産の時、
陣痛が弱まっていき
もう10時間以上経っていたので
体力も限界で早く産みたくて
自ら促進剤をお願いしました