
定期便解約したのにお金が引かれてて、連絡したら「解約後に2回発送して…
定期便解約したのにお金が引かれてて、連絡したら「解約後に2回発送してるからそれを返品次第返金します」と言われました。
カード履歴で気付いただけで商品は届いてないのでどうしたら良いか聞いたら、追跡番号とお届け済みの情報が送られてきて、
「つきましては、お手数おかけすることとなり大変恐縮でございますが、
ご家族様にて商品を受取っているといったことがないかご確認いただき、
ご家族様内の受取が無いようでしたら、郵便局までお問い合わせをいただきたく存じます。
個人情報保護の観点から、当店から郵便局へお問い合わせすることが出来かねておりますため、
大変恐れ入りますが、ご確認・ご対応をいただけますと幸いでございます。
上記、ご対応が完了いたしましたら
再度本メールへご状況をお聞かせいただけますと幸いでございます。」
このように言われました。
追跡番号と受け取り済みの情報があって他に郵便局で確認出来ることってあるんでしょうか?
お届け済みですと言われたらお金は返ってこないんでしょうか?
頼んでないのに最悪です…
- ままり
コメント

ママリ
解約してすぐにはい解約‼︎とはならないので、
例えば今日解約したら8月分までは必要(商品も発送)とかはよくある話ですよね。
商品を受け取っているなら、
返金はないですよね。
解約後に、あれなんでまだ届くの?ってならなかったのですか?
ままり
いえ、間に合うように解約しました。
1回だけで解約したので解約金も払ってます。
あちらのミスという事はあちら側も認めてます。
商品は届いておらず、カード履歴で2回分払ってる事に気付いたので連絡しました。
ままり
あちらのミスでも、発送してるから返金しないというのはよくある話ですか?
ママリ
発送のミスなのですね。
発送の止めることができなかったとして、着払いで送り返せばいいと思いますよ☺️
手間だけど仕方ないですよね。
ミスは誰にでもありますし。
商品が届いてないのに、
郵便局では受け取っていることになっているのですか?
ここの矛盾が気になりますね💦
ままり
着払いで送り返せばいいですよね☺️商品があればね。
解約した後に2回届いた事になってるんです💦