※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務を希望している女性が、具体的な職業やフレックス制度について知りたいと考えています。

将来的に会社に雇われてる状態で、在宅勤務になりたいです🙇‍♀️
最初は出社で学び、一人前になったら在宅が理想です。


在宅勤務されてる方、具体的にどのような職業でしょうか?
フレックス制度はありますか?




コメント

はじめてのママリ🔰

私もシステムエンジニアです。
今は週2ぐらいで出社してますが。。。

フレックスで、15時には終業したり17時までやったりしてます。
子どもの習い事があるので、調整しながら働いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    システムエンジニアは在宅でも働けそうですね✨
    30半ばの未経験だとなかなか雇ってもらえないですかね😭?

    子供が発達障害があり小学校の送り迎えが必要になりそうなので、働き方悩みます💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30代の未経験OKはブラックの匂いがしますが、スクールに通えば少しはマシなところがあるかもしれません…!
    あとは、派遣で経験を積む、とかそんなパターンもあるらしいです。

    それは働き方悩みますよね。
    うちは知的グレーで、時々行き渋りもあります。
    仕事はしんどくて辞めたいのですが、給料と自由度をとると辞められません😭

    • 7月21日