※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
子育て・グッズ

寝床環境についての質問です。5ヶ月の息子が暑さで起きるので、肌着1枚にパットとおくるみを使い、扇風機を使っています。皆さんはどうしていますか?

寝床環境はみなさん今はどうされてますか??
もうクーラーつけてらっしゃいますか??
5ヶ月の息子が何度も起きます(´;ω;`)
抱き上げたら頭背中が熱いので暑くて起きてるのかと…

肌着1枚にパット敷いてタオル地のおくるみをお腹から膝あたりまで掛けて扇風機を部屋全体に風がいくようにまわしています。
大人には寒い日もあれば、快適な日もあるけど息子には暑いみたいです。

みなさん、今の時期はどうされてますか??

コメント

mamari

扇風機使ってましたが寝入りがすっごい汗かくし下の子が肌が弱いのですぐに汗疹になります。なので布団入る前にクーラー弱くつけています!

  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    クーラーはつけっぱなしですか??
    寝汗凄いですよね!

    今日は何度も起きてます(´;ω;`)

    • 6月8日
  • mamari

    mamari


    つけっぱなしです!
    汗かくので

    • 6月8日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    クーラーまだ早いなぁ…って思いますが、寝汗や汗疹の事考えたら付けざる負えないですよね(-ω-;)

    • 6月8日
  • mamari

    mamari


    保育園でまだエアコンついてないので、お昼寝のとき寝汗すごいみたいで汗疹になって帰ってくるんです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)肌が弱い子なので、お家で寝る時は涼しく寝さしてあげないと汗疹が痒くて可哀想で…皮膚科にも通っているんです~

    • 6月8日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    うちの園もエアコンついてません(-ω-;)

    汗疹の痒さは耐えられないですよね(´;︵;`)
    早くよくなりますように!!

    • 6月8日
ゆう

少し離れた場所から扇風機してます

  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    私もそうしてるんですが、暑いみたいで…(´;ω;`)

    • 6月8日
ちょりmama♡

おはようございます!
よっぽど暑い時はクーラーつけてますが、最近夜は窓開けてなくても涼しいので、あんまりつけてません。
うちの子も、暑がりなので随分前からボディ肌着で寝かせてます!

暑さ対策として、背中の下にはクールタイプのもの(大人の枕カバーでも十分頭〜お尻まで足りるので、それで代用して毎日かえてます)を敷いて、掛けるのは接触冷感タイプのサラッとしているものにしています。
掛物もタオルにしてましたが、結構熱篭ってたので😅

子供に合わせて室温調整すると、大人が風邪引いちゃうので子供だけ涼しいように考えてこうなりました!!

これにしてから、前よりは良く眠ってくれています\( ˆoˆ )/

  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡


    うちも枕用と赤ちゃん用のひんやりパットを洗い替えで使ってます!!
    掛けるのも接触冷感タイプにされてるんですね!思いつきませんでした!!
    アカチャンホンポなどで購入ですか??

    • 6月8日
  • ちょりmama♡

    ちょりmama♡

    アカチャンホンポでは見たことないです。
    普通の雑貨屋さんで、ブランケットサイズのものを購入しましたよー\( ˆoˆ )/

    • 6月8日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    雑貨屋さんですか!!
    私も探してみます〜!
    ありがとうございます♡ ( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

    • 6月8日
  • ちょりmama♡

    ちょりmama♡

    いえいえ♡
    ひめさんの子が良く眠れますように(*^^*)♡

    • 6月8日
  • KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

    ありがとうございます❁¨̮

    • 6月8日