※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

夜泣きでしょうか?他の原因が考えられますか?

8時から寝かしつけで23:30にやっと寝たのに、1時間〜1時間半で泣いて起きて授乳の繰り返しです。。

夜泣きというやつですか⁇
また違うんでしょうか😓

コメント

あおくん

うちの子もそれくらいのときにそうでした。
夜泣きではないのですがその時は思い切って夜間断乳しました!

• よう

よう

コメントありがとうございます🙇🏼
    同じでしたか?
    最近8時には寝れるように、七時くらいから、なるべく寝かしつけるんですが、、普段からしてる横抱きだとギャン泣きで、、今までのやり方が通用しないというか。笑
    抱っこで寝ても置いたら起きて一からです。やっと23時にねたら次は何度も起きてしまうし😭
    夜間断乳されたんですか‼︎
    すごい。。夜間断乳したら長くねてくれるんですか⁈

• 6月8日
あおくん

20時前後に添い寝しながら背中トントンで寝かしつけして、その後30分〜2時間おきに起きるようになったので夜間断乳しました(^^)
今までのやり方が通用せず何回も起きちゃうの辛いですよね(>_<)
うちの子は夜間断乳はすんなりいったんですが朝まで寝てくれるようになったのは10ヶ月くらいからでした😅

• あおくん

あおくん

あっ!別枠でお返事しちゃいました😱
    すいません💦

• 6月9日
  • よう

よう

すみません、遅くなりました🙇🏼
    背中トントンで寝るなんてうらやましー😭
    断乳成功されたんですね🤔

昨日はたまたま検診があって、相談したりしました。。
    数人の保健師さんに意見を聞いて、とりあえず寝かしつけ自体遅く始めることにしました!昨日は疲れもあったり、遅く寝かされたりで、寝る前はネグズリ無くスッと寝て、通常通り2時間30分おきの授乳でした‼︎笑
    今日も試して見ます。うまくいくと良いですが😭
    10ヶ月ですか😭まだまだです😵でもここまできたら折り返しと思って頑張ります🤣

• 6月9日