※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honotan
子育て・グッズ

離乳食中期で、トマトとパプリカが苦手。和風だしスープにしても食べてくれない。他の食べ方はありますか?

離乳食についてです。
6ヶ月から離乳食を始めて、今は離乳食中期です。
最初の頃は全然食べなくてベーベー出していましたが、最近少しずつですが食べる量も増えてきたところです。
そこで質問なのですがトマトは酸っぱい、パプリカは苦くてあまり食べてくれません💦
どちらも和風だしでを入れてスープ状にしているのですが苦手そうです💦
何かいい食べさせ方はありますでしょうか(><)?

コメント

ひなちゃん

うちの子もトマト全然食べなくてあげるのやめました。一歳何ヶ月かして、生のトマトあげたらもうパクパク!ト!と言って今では大好きな野菜です。
パプリカは私も苦労しています。玉ねぎと茹でたり。意外と生のままのほうが甘味があるようで何個か食べてくれるようになりましたが、ほとんど食べません。
もう少し味付けができるようになったら食べられるかなーと気長に待つことにしました。

• ひなちゃん

ひなちゃん

ごめんなさい、いい食べさせ方ではないですね💦
    他の方の方法私も知りたいです!

• 6月8日
  • honotan

honotan

お返事遅くなりすみません💦
    ひなちゃんさんのお子様も最初はトマト苦手だったんですね💦ちょっと間空けてからあげるのもいいかもしれませんね!パプリカ、大人の私も嫌いではないものの好きではないので(><)生のままのほうが甘みがあるんですね!いろんな方法で試してみたいと思います!ありがとうございます😌✨

• 6月18日
はむ

トマトは人参と混ぜてトロミをつけると酸味が和らぐのかトマト単体の時よりは食べてくれました!

• honotan

honotan

にんじんと混ぜてとろみをつけると酸味が和らぐんですね!!
    確かにトマト単体だと酸味があってスッパー!っていう顔しますもんね😣
    にんじんと混ぜて試してみたいと思います!ありがとうございます😌✨

• 6月18日
かけうどん

うちはトマトに粉ミルクを加えてトロトロにしたものをよく食べてくれますよ!酸っぱさが紛れるようです。

• honotan

honotan

トマトに粉ミルク!なるほど✨たしかにミルクの甘みで酸味が和らぎそうですね!うちの子酸っぱいのが苦手なので頑張って試してみたいと思います!ありがとうございます😌✨

• 6月18日