※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

4ヶ月男の子の首を痛めたか心配。病院に行くべきか不安。首に腫れや痛みなし。心配している。

もうすぐ4ヶ月男の子のママです。
うつ伏せから抱き上げたら大泣き、何か首を痛めてしまったのでしょうか?💦

首すわりの練習でうつ伏せにしてたのですが、3~4分で疲れた様子になり。

いつもなら仰向けにしてから抱き上げるのですが、今日は首がすごく上がってたので、そのまま脇に両手を入れ、よいしょと膝に乗せました。
ゆっくり抱きあげたつもりでしたが、大泣きしてしまい…

今まで見たことない泣きかたで、おっぱいをあげようとしても泣き止まず(>_<)
たて抱っこしてゆらゆらしたら少しずつおさまって、今はウトウト眠っています。

体を見ても腫れたりしてるとこもなく、触ったら特別痛がるような箇所もないのですが…
病院に行った方がいいのでしょうか?

今までどんなに泣いても、おっぱいで泣き止んでいたので、急に不安になってしまいました。
背骨痛めていたりしたらどうしよう…と、自己嫌悪です。

コメント

ぴーちゃん

泣き止むようならもう痛くはないと思いますが、後ろからはいきなり抱き上げました?
声かけました?
びっくりしたんじゃないですかね??

うちの子、よくびっくりすると泣いてましたよ😅
メリーにケラケラ笑ってるから、わっ!って登場したら、しゃくるほど流れました😅

ぺこにゃん

ぴーちゃんさんと同じく、びっくりしたのかな?と思います(^^)

うちの子は初めてベビーカーに乗せたときにありえない泣き方をしました…耳がキーンとなりました(^_^;)

後ろにママがいる状態で、動いたからびっくりしたのかも(^^)

SAT714

抱き上げたのは前からで、顔見てもうおしまいね~と言いながらやりました。

さっき起きて泣き始めたので、今度はお腹すいたかな?と思ったのに、おっぱい飲まずに大泣き…
また縦抱っこで眠ってしまいました。
なんででしょう(>_<)

SAT714

前から抱き上げたのです💦
でも、初めてだったからびっくりしたのかな…?
もうすぐお腹すく時間のはずなのに、さっきもおっぱい拒否されました…
なんで~?そんなにショックだったの?(T_T)