※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月で胎動が激しいですが、子宮口が開いているかはわかりません。胎動が激しいからといってすぐに産まれるわけではありません。陣痛の痛みが辛い場合は、早めに病院へ相談してください。

初マタ39週目です。
臨月になると胎動減るみたいな事を聞いたのですが、うちの子はめっちゃ元気すぎて、今も横になってるから余計になのか、お腹の中でめちゃくちゃ暴れています。
むしろ押されて苦しくて痛いです( ; ; )
胎動があると子宮口もチクチクして痛いです。
まだ頭がハマってないんですかね?
早く産まれてほしいと思っていますが、胎動激しいとまだ産まれないんでしょうか??
陣痛の方が辛いんでしょうけど、今この痛みで泣けてきてしまい、心折れています。
元気なのは嬉しいんですけどね。
このくらいの週数でも胎動って激しいですか??

コメント

くま

私は生まれる直前まで胎動しっかりありました😂
陣痛で痛いのに、胎動も痛くて「もう蹴らないで〜」って叫んでました笑
助産師さんも「あらあらまだこの子動き回ってるわ」って笑ってました😂
早く出たいのに私の子宮口開かなくてもがいてたのかもしれませんが…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんな風になりそうな気がします( ; ; )
    もう蹴らないでーやめてー( ; ; )っていう感じですよね💦
    まだ今も動いていてぜんぜん寝れそうにありません( ; ; )
    生まれる直前まであったということで期待が持てました✧.*
    なんとか陣痛くるのを待とうと思います( ; ; )

    • 6月8日
ふなこ♡

私も最後まで胎動激しかったです^_^
陣痛中も動きすぎで心拍がきちんと測れず何度も助産師さん飛んできてました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後まで胎動激しかったんですね💡
    私もそうなりそうな気がします( ; ; )
    同じような方がいて少し安心しました。
    ありがとうございます✧.*

    • 6月8日
maya

私はずっと胎動ありました!
陣痛中も動いてましたし、ものすごく激しく蹴ってくれてました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいて少し安心しました✧.*
    でも陣痛中も動いていたら痛そうですね( ; ; )
    産まれてほしいけど耐えられるか心配です(>_<)

    • 6月8日
Nanana

まさしく今陣痛中ですが、お腹の子元気です…(*´Д`*)笑
たまに陣痛なのか胎動なのか分からなくなります!!!
出産に向けて鈍くなると聞いていたのに…うちの子は当てはまらないようです☆笑
きっと元気な子が産まれてきますよ〜٩( 'ω' )و♡頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今陣痛中なんですね!
    陣痛中でも動かれたら痛そうですね( ; ; )
    がんばってください✨
    なんだか勇気もらえました✧.*
    ありがとうございますm(_ _)m
    安産でありますように✧.*
    元気に産まれてきますように✧.*

    • 6月8日
ららら

私も産まれる前まで胎動ありましたよ!
逆子だったので下の方を蹴られて、やばい出る💦💦って叫んでました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    痛くて叫んじゃいますよね(>_<)
    胎動あった方いらっしゃるみたいなのでよかったです。少し安心しました(_ _)

    • 6月8日
♡

母親学級で出産近づくと胎動が減ることはないです!
って助産師さん言い切ってました(笑)
雑誌とかネットとかで書いてあるものもあるんですが〜と。
今もボコボコ動いてますよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!助産師さんに言われると説得力ありますね💡
    よかったです(^^)
    やっぱり動きますよねー元気でいいですけど、寝れないのがきついです(^^;

    • 6月8日
Bon mama

はじめまして(^^)
私も初マタ、39週目です!
同じく胎動激しすぎます(笑)
激しすぎて時々お腹の中から音がします...私の臓器の音?羊水?なのか?💦
昨夜はお股の近くでパチンとなり破水したのかと焦ったほどでした(笑)

元気なのはすごく嬉しいこと✨ですが、陣痛中も激しい子だとさらに力つきそうですよね😱
元気すぎてまだお腹にいたいのかな?と本当に陣痛はくるのかも不安になってきました。

どうかお互い安産で、元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして✧.*
    初マタで39週目一緒で嬉しいです(^^)
    音までするんですか⁈それは激しいですね( ;∀;)

    ほんと元気で嬉しいですけど、痛いのが辛いです(>_<)
    陣痛中もあったら痛くて大変そうですよね💦
    私も同じく、大人しくならないので陣痛くるのかとても不安です。

    そうですね!これだけ元気なら大丈夫だと信じて、頑張りましょう✧.*
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました(o^^o)

    • 6月8日
maria

私も初マタ39wです(*^^*)

まだまだ胎動激しく、元気いっぱいです😅笑
苦しいし痛いですよねー😭

昨日の内診でまだかたいって言われたので予定日超過しそうで心配です😢
まだこの痛みに耐えないと陣痛来ないのかーみたいな笑

お互い安産になりますように(о´∀`о)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初マタ39週目一緒で嬉しいです(^^)

    元気なのはいいんですけど、こちらとしてはつらいですよねー(^^;
    やっぱり初産だと予定日過ぎるんですかねー(*_*)?
    私も何も兆候ないので普通に予定日過ぎそうな気がしてます💧
    自然に陣痛きてほしいです(^^;

    そうですね!これだけ赤ちゃん元気なので、安産になりますように✧.*
    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 6月8日