※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

産後の穴あきクッションについて、種類が多くて迷っています。硬いものや穴の大きさなど、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております( ´﹀` )

産後の穴あきクッション(ドーナツクッション?)について質問させて下さい!
穴あきクッションにはたくさん種類があり、どれを買おうか迷っております。
産後専用のだとお値段がはるので、しまむらやバラエティショップで可愛いキャラクターものなど見かけたことがあるのでそれにしようか…
違いがわからないので、よろしければかたいものがオススメだとか、穴は大きめが良いだとか、何かアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ドーナツクッションは買わなかったです!
病院では使ってましたが退院する時には違和感があるくらいだったので買うのやめました!
そんなに痛くないなら普通のクッションはどうでしょか?

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    なんだか普通に座れない位痛いんじゃないかって勝手におびえてました。笑
    病院にお願いしたら入院中は貸してもらえるかもしれないですし、確認してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

産んだ後の初めて座る時は結構痛かったです(⚭-⚭ )
    入院中貸出あるなら借りて買わない方が勿体なくないですね!

• 6月8日
  • しらたま

しらたま

正直な感想助かります、覚悟しておきます…!笑
    次回、病院に忘れずに確認してみようと思います( ´﹀` )

• 6月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

頑張ってください٩( ᐛ )و
    後少しですね笑

確認してみてください!

• 6月8日
  • しらたま

しらたま

あっという間にもう少しです…!
    未だに出産準備も入院準備もしてなくて、今週末にはしっかり揃えようと思っております。笑
    アドバイス、本当にありがとうございました^^

• 6月8日
希

産後の様子で買えばいいと思いますよ!
私は1人目は退院後必要ありませんでした。
2人目は吸引だったのもあり痛くて痛くて退院した足で買いに行きました。
いらない場合もあるので痛み次第でいいと思います。
しかも、そんなに長く使わない物ですからね。

• しらたま

しらたま

やはり皆さまに質問してみて良かったです!
    必ず用意すべきものだと思っていたので、少し使っては必要ないものになるかもしれないのなら、その時判断しようと思います!
    なるべく出費は抑えたいので助かりました!
    ありがとうございました^^

• 6月8日
TK-mom

人それぞれ痛みが違うので、使わない人もいるみたいですね(о´∀`о)
私は前も後ろもダメージが凄かったので、3週間くらいは円座がないと生きていけませんでしたよ笑
西松屋で買いました!
でもその後は全く使ってません笑

• しらたま

しらたま

やはり個人差があるのですね(><)
    痛いものだと思ってた方が良いかな、と覚悟してますがやはり怖いですね~^^;笑
    病院に確認し、借りる事ができるなら入院中は貸してもらい、その後購入するか考えようと思います!
    ありがとうございました^^

• 6月8日
るか

うちの子はビッグベイビーで結構縫いました😅
入院中の7日間はないと痛くてとても座ってられない!あっても座りたくない!なんでみんな平気で座ってるの?!って感じで病院のをドーナツクッションを借りっぱなしでした(笑)
でも退院する頃にはふわふわの座布団程度でも耐えられるようになってたので買いませんでしたよ。

クッションの選び方は強いていえば、厚みがあって柔らかすぎず(座って地面に触れると痛いです)固すぎず(ずっと座ってお尻が痛くなります...)穴のサイズは傷のサイズにもよりますけど余裕があった方が安心ですね!あたると痛いので!

• しらたま

しらたま

やはり大きい子だとそれなりに、ですよね!
    やはり病院に確認し、可能であれば入院中は借りて、その後の経過で判断し購入しようかと思います!
    自分で用意すべき必需品だと思っていましたが、皆さまのお話を聞いて経過判断で良いんじゃないかと知ることができて助かりました~!
    もし必要な場合はアドバイス頂いた通りの柔らかすぎず、固すぎず、穴のサイズも判断基準!ということを忘れずに選びたいと思います!
    ありがとうございました!

• 6月8日