※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月3歳になる女の子のトイトレに悩んでます😣4月からトイトレをしていま…

来月3歳になる女の子のトイトレに悩んでます😣

4月からトイトレをしています。トイレに連れていくところから始まりトイレに座ることなど繰り返していました。

そして7月に入ってからトイレでおしっこができるようになり徐々にできてきたなと思っていましたが、またできなくなりました…💦
トイレに誘っても嫌がることが増えたりおしっこが出ること、出たことなど言わなくなってしまいました。

そんなものなんでしょうか?🥺
親が焦ったら良くないと思いますがやっと成功して嬉しかったのでまたできなくなったのがショックで…

またいつかできるようになりますか?
今後どうすればいいのでしょうか?

コメント

いちごみるく🍓

うちもそうでした🥺
保育園でトイトレが始まり、トレーニングパンツデビューは早かったのに…トイレ拒否が始まり😱
ペースダウンしてトイレ行かなくなりました🥲担任の先生に助言してもらったらトイレ行くようになりました🤣

プーさん大好き

今、2歳3ヶ月ですが、うちも出たり出なかったりします。
お出かけすると、おしっこって言ってくれて成功することが多いです。
でも、ずっとオムツしてる大人はいないので焦らずにトイトレしてます。
焦ると子どもにも影響し、トイレに行くことが嫌になりますからね。

ママリ

うちもできたかと思ったらできなくなりました!来月3歳です!
まあ、しゃあないと
流れに身を任せ?てます😂

ぴよまま

うちも上の子も下の子もそうでしたよ!
その時は無理にしないで間を開けたらまたやる気出して自然とできるようになりました😊
最初は初めてのことで張り切ってたのかもですね!