※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
ココロ・悩み

出産後、陰部が痒くなって心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています!

先月の28日に第一子を出産し、10日が経ちました。2日前位から陰部の前側が痒くなってきました。妊娠中に何かの菌?がいると言われましたが、毎回の健診で消毒をするのみで特に大事にはなりませんでした。怪我の治りかけの時に痒くなるように縫った所の治りかけで痒いのならば良いのですが、何かの病気ではないかと心配しています…。

同じような症状があった方いませんか?そして、その対処法もあると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽむ

痒いのならカンジダの可能性もあるので診てもらった方がいいと思います😥

• 友里

友里

そうなんですね…(>_<)1ヶ月健診が28日にあるのですが、その前に受診した方が良いでしょうか…?(;_;)

• 6月8日
  • ぽむ

ぽむ

あまりにかゆいなら診てもらった方がいいと思います😣
    でもお子さんがいると難しいと思いますし、ナプキンとかオリモノシートをこまめに変えて清潔に保つといいと思いますよ😌
    生理とかで痒くなる人は悪露でも痒くなると思うので😣
    私も痒くなって1ヶ月検診まで我慢して相談したんですが、蒸れてるだけだと思うと言われました😌

• 6月8日
  • 友里

友里

ぽんさんも痒くなったんですね💦同じ境遇の人がいて安心しました😌💕私、生理で痒くなるタイプなので少し様子みたいと思います😌返信ありがとうございます♥️

• 6月8日
ぽんちゃん。

痒いならカンジダの可能性がありますが、まだ悪露終わってないですよね?
それならば蒸れているだけかもしれません。
もしかきたいくらい痒いのであれば
みてもらった方がいいと思います!

カンジダは疲労などで再発しやすいです!
お身体大切にして下さい😊

• 友里

友里

はい、まだ悪露終わっていません(>_<)私も蒸れてるだけかなぁとも思っていたところです(..)今のところこの痒みがなくなったら良いな位で我慢できるので、様子みたいと思います(^^)
    的確なアドバイスありがとうございます(^^)

• 6月8日
  • ぽんちゃん。

ぽんちゃん。

グッドアンサーありがとうございます😊
    悪露終わってないと余計に痒いですよね😥
    しかも日に日に縫ったところも痒くなりますよねww
    こればかりはどうしようもないですよね。

• 6月8日
  • 友里

友里

いえいえ(^^)
    そうなんです!縫った所痒いんですー(;_;)でも今だけなので我慢ですね(-_-)

• 6月8日
  • ぽんちゃん。

ぽんちゃん。

あたしは結構縫った所違和感残ってましたが_(-ω-`_)⌒)_
    早く解消されるといいですね!

• 6月8日
  • 友里

友里

ぽんちゃんさんもそうだったんですね💦💦はい😥早く解消したいですー💨

• 6月8日
  • ぽんちゃん。

ぽんちゃん。

溶ける糸って言われてたんですけど
    本当に溶けるのか?って感じでしたよ!笑

• 6月8日