※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
この2015
妊娠・出産

高齢出産のために、健診に通っている妊婦です。病院選びで悩んでいます。女医が忙しく、待ち時間が長く、エコー代金も高くて不安です。どのようにして病院を選びましたか?

二人目妊娠13週目の高齢出産妊婦です。

今健診に何度か通っているんですが、病院選びに対して悩みがあるんです。

出産は、総合病院に分娩予約済みで一人目の時と同じ病院です。土曜日診察がないので34週から通います。

健診は、勤務先近くの病院に仕事帰りにみてもらうのですが、おじいちゃん先生がメインでその娘の女医さんが3日間半日のみ
います。

タイミング法で、女医さんにお世話になっての念願の妊娠ですし、優しくて丁寧で大好きな先生なんですが、なにしろ大人気なんです。

女医さんは、1ヶ月前でもすでに予約いっぱいで取れなくて、予約なしで開院と同時に入室しても、一時間半待たせられます。保育園の迎えもあるので、余計に待ち疲れ。次回は女医さん予約一杯だったので、空いているおじいちゃんに診察してもらいました。

おじいちゃん先生は、おおざっぱで女医さんとの連携がなく、二度健診みてもらいましたが、物足りない。

あと、気になるのが毎回健診の補助券以外に、エコー代金が1000円かかります。2dなのに。
一人目のときもかかりましたが、
他の病院はかからないところも、沢山あるんですよね。

高齢出産になるので、しっかりエコーが見れたり、丁寧に観てくれる病院に変えようか悩んでます。

皆さんはどうやって決めましたか?

コメント

さとっち

上の子がいると、自宅からも近くて、丁寧に診察してくれるところがよいですね。私は切迫で入院していたので何があってもいいように上の子もすぐ預けられるように義実家から近い病院に転院しました。

まりママ

私は三人目不妊だったので、不妊治療先の産科で産む予定です‼︎
他の病院は毎回4Dエコーだったりと羨ましいですが
待ち時間が1時間半はざらなので、諦めました…。
今の産科はご飯が美味しいらしいので、我慢します笑‼︎

ちなみにですが、高齢出産とは、35歳以上の初産の方をいうそうですよ‼︎
私は今37歳で三人目ですが、その場合は高齢出産ではないですよー✨✨

まめちゃんママ

私はアパートから近いって理由と、会陰切開しない、母乳育児推進、小児科と一緒になっているとゆう理由で決めました(o'∀')b

この2015

早速の回答ありがとうございます。
近くて丁寧って、大切ですよね。上の子の面倒もお願いすることもあるし。我が家も義実家の近くに住んでて、近くの総合病院です。

まめちゃんママさん
ありがとうございます。
やはり近いって大きいですよね!母乳育児推進って産婦人科あるんですね!会陰切開怖いイメージですよね、私は自然に切れたみたいで、縫いましたが。。小児科はすぐにみてもらえて安心ですよね!

まりママさん
ありがとうございます。
経産婦は、高年齢出産ではないんですね!
同じ年齢です!37才。
毎回4Dエコーって凄い!
羨ましい!2D全くわかりませんよね(泣)

ご飯が美味しいって、高ポイントですよね!
私の病院も、和洋中3時のおやつが本当に美味しくて、それを励みに辛い陣痛乗り切るつもりです!

まりママ

この2015さん♥︎

私の産科も毎回2Dです(;ω;)
明日唯一の4Dエコーの日なんです✨
もう、だいぶ前から待ち遠しくて(*'͜' )⋆*
楽しみにしてました♥︎
今回だけはサービスでタダらしいので、主人と一緒に行ってきます( •̀∀•́ )b
陣痛怖いですけど、赤ちゃんも頑張って出てくる為の痛みだと思って乗り切りましょうね(;ω;)✨‼︎
無事に産まれますように‼︎

この2015

いいですねー4D!!
楽しみですね♪

お互い可愛い我が子に会うために、出産頑張りましょう!

ありがとうございました!