※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

自我が芽生えた後のおしゃぶりやめ方について相談です。自然にやめるかと思っていたが、逆に増えて困っています。親の都合で与えたが、むりやりやめさせるのは葛藤があります。

ある程度の自我が芽生えてきてから、おしゃぶりをやめられた方法教えて下さい。
そのうちやめるだろうと思っていましたが、むしろどんどんおしゃぶりしてる時間がふえてます!ガム感覚みたいに!
歯が生えてきたら自然とボロボロになってやめるかな〜なんて思ってましたが全く!
親の都合でおしゃぶりをあたえてしまったのに、むりやりやめさせるのも申し訳なく思ってしまいます。。

コメント

あちち❤

私の娘の場合ですがおしゃぶりの先をすこし切ってしまい
『壊れちゃったから使えないね〜(>_<)』と言い辞めさせました😊☆

RY ♛ Mama

本当に03日04日前までおしゃぶりに
お世話になっていました(笑)

歯で噛んで遊んだり振り回して
遊んでいたりしたんで
もういらないかな?と思いおしゃぶり
してない時にしれーっと片付けて
過ごしていたら本人も忘れているのか
自然とピッピ(おしゃぶり)と
言わなくなって探したりも無くなりました😅(笑)

夜やお昼寝もおしゃぶり様々で
勝手に寝てましたが
腕枕やトントンで寝てくれるように
なったのと
よく喋るようになりました(笑)