※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうがい
ココロ・悩み

旦那さんの家族に娘を連れて行くとき、精神的にキツイです。外見や持ち物を指摘され、辛いです。義実家で同じような経験はありますか?対処法が知りたいです。

愚痴になります。
旦那さんの家族のことです。

毎週2回娘を連れて行くのですが、精神的にキツイです。

娘のことを言われるのは旦那さんの子だから仕方ないと思っていたのですが、最近私がスッピンであることと太っていること、持ち物を娘に絡めて注意されました。

元々化粧は嫌いだからあまりしませんし、太っているのは確かにそうだけど結婚前と変わらないし、持ち物は義母みたいにブランド品は持っていないし、私が持っても似合わないと思います。

しかし、娘が可哀想と言われるとそうなのかなぁと思います。
行くたびに言われると旦那さんのことは好きなのですが、だんだん嫌になってしまいます。

痩せろと言われたのは頑張れますが、他は私にとって苦痛です。

皆さんの義実家は何か言いますか?
言われたら言うことを聞けますか?

コメント

温泉まんじゅう

え、ひどい…
なんで娘さんが可哀想なのか全くわけがわかりません!
気にすることないですよ!

うちの義実家な無干渉で何も言わないので楽ですが、もし言われたとしても言うこと聞きません。
だって関係ないですし、迷惑かけてないですし!
旦那様にはそういう風に言われたという事をお話しされてるんですか?

ぎんまま

週2回ってすごいですね!
徒歩で行ける距離とかですか?

ブランド品を持ってないと子供が可哀想ってなんでですかね(><)
私もブランド品と言えるのは財布ぐらいでその財布すら公園や散歩や特にお金使わないよーな所なら妖怪ウォッチの小銭入れですませてますよ(笑)

お化粧だって別に本人が良ければ普段はスッピンでもいーと思います(><)

私は義実家から何か言われた事はないですけど言われたりして納得出来なかったら言うことはきかないですね(^^)
反論したりもしないですけど、「そーですかねー」っていって流しちゃいます(^^)あんまりしつこいよーから遊び行くのも控えます!

masamon

私に対しては陰でいってるみたいですが、息子のことで義姉の子供とよく比べらればかにされますよ。
なぜ言うことを聞かないといけないのでしょー?
しょせん、旦那の母親であって赤の他人。右から左に流しましょ(*´∀`)

猫科の嫁

クソばばぁですね(°_°)‼︎

meg⭐️

ひどい!

結婚してから大きく変わったならまだしも。

旦那さんは何か言い返してくれないのですか?

おうがい

皆さま、有難うございます。
まとめての返信ですみません。

旦那さんはかなりのケチです。
旦那さんが何言おうと言うことを聞かない義家族なので、放っておいたらいいと言います。

旦那さんの実家はかなり見栄を張る家族であるのはわかっていたのですが、私にまで言ってくるとは思いませんでした。

他にもたくさん言われるし、まず娘がなつきません。
それも私の教育が悪いらしいのですが(笑)

持ち物と化粧は綺麗にしていないと娘がイジメられたらいけないからだそうです。
私からすれば義母が娘を抱いた後、娘の顔にラメや口紅がついてしまう方がヤバいと思うんです。

いつ行っても自慢話だし、右から左に流して私らしくいますね。

猫科の嫁

気に病まないで!

応援してます!(>人<;)

りんだ★

義母はとくには、、、何にもないです。
ブランド物は私もすきではないので持ってません。
化粧も、ある程度しかしませんねー。
わたしだったら遊びには行かないですね。必要な時にしか行かないようにしますかね。

おうがい

有り難うございます。
また病みそうだったので先に吐き出しました。
少し楽になりました。

おうがい

義実家は毎週日曜日ともう1日と決まっていて、行かないと電話がかかってきます。
この前は娘と旦那さんに先に実家に行ってもらって私は後から行きましたが、娘が泣き続けていて可哀想でした。

りんだ★

あえて体調が、少し悪いので、、
今日はちょっと、、、。
とか言ってみたらどうですか?

おうがい

それ、やりましたよ。
なんと私はマンション暮らしなのですが、マンションに押しかけられました。
余計に体調が悪くなったので、来週は私の実家へ逃げてみます。

りんだ★

ぜひご実家に避難してください!

まおみん

ひどいですね
私も妊娠で17キロ太ってしまい産後もなかなか落ちず出来る限り人に会いたくないなぁと考えてしまいます
他人だから家族のようにはいかないですよね腹たつことばかりです妹に愚痴ってます

おうがい

本当に他人だからなかなか難しいですよね。
私は20㌔太り、ストレスで元通りですがあと10㌔言われています。
私は腹が立つ前に呆れてしまいます。
既に教育方針などうるさいです。