※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

娘が風邪で咳がひどく、薬を飲んでいるが改善せず、予防接種前で心配。対処法を知りたい。

こんばんは!

3日前に娘が風邪を引いて
1日で熱は引いたんですが一応小児科を受診し
鼻ずまりと咳をやわらげる薬?
を貰い2日前から飲んでるのですが
薬飲む前より咳は酷くなってて
眠れない程ではないのですが
寝てる時に『ゴホゴホ』と痰がからむような
苦しそうな咳をしてるのですが
まだ様子見でいいのでしょうか(´×ω×`)

金曜日には3回目の予防接種があります💦

改善方法などあれば教えていただきたいです(T_T)

コメント

いずみ

うちもちょうど3日前くらいに高熱をだし、病院でもらった薬を飲んだら2日で熱は下がりました。
でもまだ痰が絡むような咳をしています。


病院にいったときも、これから咳や鼻水が出ると思いますよ、といわれましたし、咳は治りかけにも残るのかもしれませんね…

金曜日の予防接種は、病院で相談してから受けるか判断された方がいいと思います!

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    風邪流行ってるんですかね(T_T)

    咳は治りかけにも残るんですね…
    予防接種の日まで様子みて
    電話で相談してみますm(__)m

    ありがとうございます😢

    • 6月7日
dokinnchann

もしひどいなら、レントゲンを撮ってくれる小児科に行って撮ってもらった方がいいです。

うち、咳がひどいと思っていたら肺炎になりかけていました。

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    え、そんなこともあるんですか💦

    ひどくなる前に小児科もう1度
    受診してみますm(__)m
    ありがとうございます😰

    • 6月7日
おはる

参考になるか分かりませんが、
うちの子も風邪をひいて小児科行った時に、熱はなく鼻水が出てくしゃみをたくさんと咳を少ししてました(>_<)
先生曰く、赤ちゃんは鼻が自分で噛めないからその鼻水が喉に垂れるから咳が出るんだよって言われました!

なので、もしかしたら鼻づまりが少し薬でましになって鼻水が喉に垂れてるのかもしれないですね(>_<)💦

予防接種は万全の状態で行きたいですよね💦
うちも一昨日、3回目の予防接種受けてきましたが風邪治らず熱はなかったので
そのまま接種しちゃいました!

もし、気になるようであれば病院に行ってみても良いかもですね😊

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    うちの子も小児科行った時は
    咳はほんの少しとくしゃみでした😢

    確かに薬のお陰で鼻づまりが
    マシになりましたがまだ
    クシャミをするとでろーん🤧
    となりますm(__)m

    それが原因で咳が出てるのなら
    もう少し様子見で大丈夫そうですかね💦

    予防接種前に電話で相談して
    接種するか決めることにします💦

    ありがとうございます!!
    参考になりました🙇

    • 6月7日
  • おはる

    おはる


    季節の変わり目で、なかなか服装とかで調整しても風邪ひいちゃいますよね(>_<)💦

    予防接種は、熱が出てない限りできますよ😊
    むしろ赤ちゃんって風邪繰り返すから
    完治するの待ってたら永遠に接種できなくなって接種期間にできなくなっちゃうから打っちゃいましょって私のとこは言われましたよ(>_<)

    • 6月7日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    朝方は寒くなるからと
    昼間より少し暖かい格好で
    寝せても汗かいたりしてて
    服装未だにつかめなくて困ってます😩

    熱はなく風邪の症状だけでの
    接種でどうかなるということは
    ないのですかね😵
    それが心配で(T_T)

    • 6月7日
  • おはる

    おはる


    赤ちゃんの服装難しいですよね(>_<)
    私も未だにつかめてないです💦

    うちの子は大丈夫でしたよ😊
    まだ風邪っぴきですが副反応もなく元気です!
    先生は、接種後に熱が出た時に副反応なのか風邪の熱なのか判断できないから熱出たら絶対病院来てねって言ってました!

    なので、風邪の症状で接種してもどうなるとかはないので大丈夫ですよ!

    • 6月7日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    熱が無かったら基本的に
    大丈夫なんですね(^^♪
    私も熱が無ければ
    接種してもらおうかな😅

    詳しく教えて
    頂きありがとうございます💦

    • 6月8日