※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寂しそうにしている時、自分が家事をしているときや夜旦那が早く寝てしまったとき、子供が放置気味になってしまうことがあります。みなさんはどのように対策していますか?

生後4ヶ月の女の子です。
昼間家のことをしている時とか
夜旦那が早く寝てしまったとき自分は家事もして行くとき
子供が起きていたら放置気味になりますが
みなさんはなにか対策してますか?
今日忙しくあまり相手してあげなかったら
1人で何か言っていました。
寂しそうな声も出してました。
可哀想だなとおもうけど、みなさんはこんなことありますか?

コメント

毎日バタバタで、放置とかあるあるです😅家事、上の子の育児とかで、仕事もしてるからバタバタです😅

• thama

thama

2人目とか仕事始まってると大変なんですね💦
    放置の時はテレビとか見せてます?

• 6月7日

退会ユーザー

テレビはまだまだ見ないのでおもちゃとか渡してますo(*⌒―⌒*)oあと、たまにお姉ちゃんが気にかけてくれてます 早くおんぶしたいのですが、成長が遅い子だからおんぶできず。。。

• 6月7日
SOTAmama

こんばんは!
そのくらいの時はウチの子は放置できず、ギャン泣きだったのでいつも抱っこかおんぶして家事してました😅

• thama

thama

見えなくなると泣いちゃってたってことですか?

• 6月7日
  • SOTAmama

SOTAmama

見えなくなるとというより、置くと泣いてました…😭

• 6月7日

目を離してても大丈夫なオモチャで遊んでてもらいますが、なるべく側で顔を見ながら家事やってます^^*
あとは抱っこ紐して掃除機かけたり、なるべく起きてる間は触れ合うようにしてます。

なっちんママ

泣いたりしなければ、1人で遊ばせるのも大事だって小児科の先生が言ってました(^o^)

うさぎ

抱っこかおんぶで家事をやることが多かったです💦
置くと泣いてたので。。ごく稀に平気な時は顔が見えるところにいてもらって家事してました(^^)
毎日ほとんど抱っこでとても大変だったので、家事は結構手抜きしてた気がします…笑

鈴奈*

一人遊びも飽きてくると泣き出すのですが、家事や料理の途中だったりしたら、もうちょっとで終わるからね〜とか声かけしながら待っててもらいます(^-^)泣いたからといって中途半端に構ってすぐ家事に戻ったりすると余計泣くので、キリ良いところまで一人でいてもらいます(^-^)泣くのも仕事ですし、泣いた度に構ってたら全部後手後手に回っちゃうので😂ちゃちゃっと終わらせてそのあといっぱい遊んであげます♪