※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食べムラについて。ここ最近食べムラが強くなってきました。食べるかな?…

食べムラについて。

ここ最近食べムラが強くなってきました。
食べるかな?と思って作って出したものも食べない事が増えてきました。
ただ好きなものはバクバク食べるので食欲はあるみたいです。

みなさんは食欲はありそうなのに食べない場合、何か他のご飯を作って出したり代用したりしますか?
なんだか食べないのもだめかなぁと思いバタバタ好きそうなものを出したりして疲れます…😭

コメント

2児ママ

一歳超えたあたりは偏食の時期ですが、
好きなものは食べるなら優秀です!!

私は代わりのものは絶対出さない派です😌

好きなものがわかっていれば
最初からそれを出したらいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると安心します😭
    代わりのものを出すと更に偏食になるかなぁと思って悩んでいました💧
    好きなものばかりで同じ食事になりますがしょうがないですかね💧

    • 9時間前
  • 2児ママ

    2児ママ


    またそのうち食べますよ😊

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちも好き嫌いなく食べてたのに、その頃から食べムラが始まりました😭
とりあえず食べそうなものを出して、様子見て量が少なかったら、好きなものを追加で出すってやり方でやってました。追加で出すものはレンチンです😅
1歳半検診の保健師さんには食べなかったらそこで終わりにしていいって言われましたが、一度それで低血糖ぽくなったので、とにかく食べるものを食べさせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    なんせ好きなものですら食べない時ありますもんね…
    低血糖怖いですね😱

    • 9時間前
さんちゃん

うちもそれぐらいから食べムラ出てきました😂
食べるかなで出したものは基本食べないので子どもが必ず食べるもの➕大人の取り分けにしてます!
食べなかった分食べた物をお代わりさせて新しくは用意してません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、食べるかな?は基本食べないです😂
    ありがとうございます!

    • 9時間前