※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma**
妊活

旦那さんは人工授精の協力的ですか?仕事の都合で調整が難しく、険悪なムードに。朝一で病院に行く際の時間や方法について相談です。

みなさんの旦那さんは協力的ですか?
今月はじめて人工授精の予定です。
精子を持っていくのか、一緒に行くかだと思いますが、
なかなか仕事の予定を調整してくれず、
険悪ムードになることも。。。
わたしも正社員フルタイムで働いていて調整して病院に行っています。
精子凍結という手もありますが、新鮮というかその場でするのが一番いいと聞きます。
出勤前にとって、朝一病院行っても3時間くらいはたってしまいますがみなさんどうされてるのでしょうか??(;-;)

コメント

ちこ(^o^)

こんばんは(^^)
あたしも人工授精してます!!
あたしも正社員で働いていますが調整して病院に行ってます。
旦那は仕事なので朝出してもらって病院へ持って行ってます(^^)!!
うちの病院は3時間以内にと言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那に仕事休んでもらってます。午前中にすることが多いので、午前休だけもらったりしてるようです。
    金額も安くはないですし、一周期も無駄にしたくなくて。出来ることは全部合わせてもらってます。
    私の通っている病院は2時間以内に持ってきてと言われました。早いに越したことはないのかなと思います。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違ってぶら下がってしまいました。失礼しました(´;ω;`)

    • 6月8日
  • kuma**

    kuma**

    うちの病院は2時間以内でした!
    喧嘩しましたが仕事調整してもらって院内採取でやりました!
    正社員だと調整大変ですよね!おたかいがんばりましょう❤️

    • 6月20日
  • kuma**

    kuma**

    ありがとうございます!
    院内採取でやりました!
    万単位はきついですよね😭
    今月は無理やりでケンカしましたが来月協力してくれるかな〜😭

    • 6月20日
deleted user

こんばんは。人工授精した事あります。私は主人と一緒に病院へ行き病院に採精室?があり、そこで精子を出してもらいました。自宅から病院まで距離があったのでどうしても2時間以内の提出が難しかったので(;o;)

  • kuma**

    kuma**

    ありがとうございます!あたしも病院まで1時間はかかるので無理やりいっしょにきてもらいました!(;-;)

    • 6月20日
ゆき(o^^o)

人工受精3回とも一緒に行きましたが、タイミングでも、人工受精でも着床どまり。
今回はタイミングにしました。

毎回、病院に迎えにきてくれます。
(私がフルタイムで働き、退社後に病院にいっているので、、)

  • kuma**

    kuma**

    優しいご主人ですね😭
    病院が日中しかやってないので仕事後は無理でした。。。

    • 6月20日
まめ太まま

うちは病院で採取した時に成功しました。2人の時間が合わなくてもご主人に出勤前に病院で採取してもらって、先に濃縮処理をしてもらっておくのはどうでしょうか?

  • kuma**

    kuma**

    ありがとうございます!病院採取がやはり一番いいのですよね!(*´-`)
    採取後1時間待つので、とにかく採取だけでもって頼むようにします!

    • 6月20日