※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまるこ
妊娠・出産

初めての妊娠判定で喜びつつ、HCG値が高いことで心配しています。子宮外妊娠の可能性について安心したいとの相談です。

つい2日前に初めて妊娠判定で陽性をいただきました。
胚盤胞移植での陽性です(BT14)での結果です✨
とっても嬉しいのですが、1つとても気がかりになっており、その時のhcgが3000もありました💦
先生からは特に何もその点でお話もなく、「十分な値なので良かったですね✨」と言われ、看護師さんからも危険だとかそんな話はされませんでした(ㆀ˘・з・˘)
よく子宮外妊娠とかの場合高いhcgの値が出るみたいですが、顕微授精の場合は子宮外妊娠の可能性は低いとのことで、私のように早くからhcgが高かったけど、無事その後も妊娠継続できて出産できたよー♡という方いましたら、ぜひ教えて下さい✨
心配で心配で不安なので、嬉しいお話が聞けるとありがたいです🍀

コメント

lycopene

こんにちは😃

私も体外受精で妊娠しました!!

私の場合初期胚なのですが、ET14日で1465でした!!

とらまるこさんよりは、低いですが
明らかに皆さんより高くて、違う日に胎嚢確認の時は8000までアップしてました!

ET14日の時に、先生に高いけど大丈夫ですか?って聞いたら全然普通だから大丈夫って言われました!!

とらまるこさんは、双子ちゃんの可能性はないですか??

今日検診でしたけど、とっても元気に成長してました😊

次の診察まで心配だと思いますけど、心配しすぎないで、ゆっくり過ごして下さいね!

• とらまるこ

とらまるこ

なるほどー💡
    この時期はたぶんhcgの値って日に日にすごく増えますよね⭐️
    私は体外受精で1つだけ受精卵を戻したので、もし双子だと一卵性かも☺️笑

lycopeneさんの話を聞いて安心しました✨
    私も来週の検診で元気にあかちゃんが成長してるといいなぁ〜✨
    励まして下さりありがとうございます☺️♡

• 6月8日
  • lycopene

lycopene

成長スピードが早い赤ちゃんだと、元気に育ってくれるイメージです!

毎回検診の時は、2日ほど成長が早いです☺️💕

双子ちゃんも可愛いですよね☺️

私も妊活して、三年で授かりました😊

同級生になりますよね??

とらまるこさんの赤ちゃんが、スクスク元気に育ちますように💕

マタニティライフ楽しみましょうね❤️❤️

• 6月8日
  • とらまるこ

とらまるこ

わぁ♡
    ホント同級生になりますね🤗

こうやって同じように頑張ってる方のお話聞けるとすごく励みになります♡
    お互いマタニティライフ楽しみましょ🤰💕

lycopeneさんのあかちゃんもこれからもすくすく育ちますように⭐️⭐️⭐️

• 6月8日