※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

外靴はウタマロ石鹸で洗っていましたが、水道で粉石鹸で洗う方もいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんの外靴はお風呂でウタマロ石鹸をつけて靴を洗うたわしで洗ったりすれば良いんですかね?

以前までは実家で同居しておりずっと外にある水道で粉石鹸で靴を洗うたわしで洗ってました。

みなさんはどうされてますか?

コメント

☆まめお☆

100均にブラシと靴用洗剤が売っているので、それ使ってます!

我が家は、外水道があるので外水道で洗いますが、なければお風呂か洗面所で水を溜めて洗います!

ぐでたま

お風呂で洗剤つけて靴用のブラシでごしごし洗ってますよ〜!桶に水ためて!
外に水道あればそっちでやりたいですが、アパートなのでお風呂場でやってベランダに干してますー!

なみ

靴洗い用のブラシと靴洗い用の石鹸を使ってお風呂場で洗っていますよ。
外水道もありますが、ホースを接続するのが面倒なのと、玄関先が北向きで日当たりが悪いのでベランダに干しています!

亜魅

お風呂でウマタロ使ってゴシゴシ洗ってます。
使い古した歯ブラシと靴用のブラシ使ってますよ。

トマト大好き❤

皆様、お返事ありがとうございますm(__)m
早速、お風呂場で洗ってベランダに干してきました✴👟✴

sei

私もウタマロ使って同じようにしてます!

実家に居た時は何故かクレンザでした(・・;)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

ありがとうございます!
    ウタマロ良いですよね!

• 6月7日