※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

お尻が痛くてイボ痔ができたので、病院に行くべきか悩んでいます。2週間後に検診があるのですが、早めに行った方がいいでしょうか?

こんばんは!質問させて下さい💦夕方からお尻が痛いなと思い、今お風呂に入って穴を触って見たらボコッとイボ痔?が出来ていました( ;∀;)歩いたりするとすごく痛い!!って訳じゃないんですが痛いです、、便秘気味だったので、カイテキオリゴと言うオリゴ糖を摂取してから便は柔らかくなり安心していたのですが( ;∀;)2週間後に検診なのですが、それまでに病院に行った方がいいのでしょうか??すぐ病院行ったよ!って方いますか??

コメント

あ

私は出産してからイボ痔になりました。トイレに行くのが怖いくらい痛くて、ご飯食べるのも怖くて母乳が出なくなってしまいました。退院したばかりだったので、病院に行くのを我慢していましたが、一ヶ月たってから病院に行ったらすぐ治りました😭はやく病院に行けばよかったと思っています😭😭

  • みかりん

    みかりん

    お返事ありがとうございます!!
    大変でしたね:(;゙゚'ω゚'):
    塗り薬を処方されましたか??

    • 6月7日
  • あ

    私は注入するタイプでした😭(笑)
    ほんと今までの痛みはなんだったんだ‼️ってくらい治りました(笑)

    • 6月7日
  • みかりん

    みかりん

    注入ですか!(´⊙ω⊙`)ボラギノール?みたいなのですかね?入れる時って痛くなかったですか?😭

    • 6月7日
やままま

妊娠中は痔になりやすいですよねー。
わたしもなりましたー。

そして、恥ずかしくて
病院で言えず
出産を迎えて
陣痛中に
いぼ痔になってたのね!
薬だしとくね!と言われました。笑

いぼ痔のくすりをもらって
塗った所すぐに治りました。笑

早く言っとけば良かったと思ったので
検診の時でも
相談するのがおすすめです!笑

  • みかりん

    みかりん

    お返事ありがとうございます!!陣痛中、いぼ痔は痛かったですか?💦
    恥ずかしさを捨てて検診で先生に伝うようと思います( ;∀;)

    • 6月7日
  • やままま

    やままま

    陣痛中はいぼ痔に対する意識は0です!笑

    産後も会陰切開の跡が痛すぎて
    いぼ痔の痛みを感じることはできませんでした。笑

    • 6月7日
  • みかりん

    みかりん

    陣痛中、お腹もいぼ痔も同時に痛いって事はないんですね!!(゚ω゚)
    やっぱり陣痛が痛すぎてそれどころじゃないって感じなんですね〜!
    薬でちゃんと治ればいいんですが(><)
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月7日
やぁたん

どうしても痛いなら病院でお薬もらった方がいいかもです😅

私も数日前から出てます😭
次の検診まで我慢できそうなので次の検診でお薬貰います😬💦

  • みかりん

    みかりん

    お返事ありがとうございます!!
    わたしも次の検診で先生に伝えてみます( ;∀;)お互い早く治るといいですね( ;∀;)

    • 6月7日
  • やぁたん

    やぁたん


    イボちゃん出てる時は指で押し込んだら少し楽ですよ😊

    • 6月7日
  • みかりん

    みかりん

    痛い時は出てるって事ですよね( ;∀;)
    なんだか怖くてさわれません:(;゙゚'ω゚'):
    やぁたんさんは頻繁に指で押し込んでますか??お薬で治るといいですね😭

    • 6月7日
  • やぁたん

    やぁたん


    そうですね🤣
    とりあえず、少し出て、あ、痛いなと思ったら押し込んでます😆
    市販のお薬でもいいならそれを買うんですが。。
    とりあえず明日薬局で見てみます😊

    • 6月8日
  • みかりん

    みかりん

    私も指で押し込んでみます😂
    市販の薬、妊婦でも大丈夫なんですかね?
    (´⊙ω⊙`)
    それが分かればすぐにでも使って治したいんですが、、💦

    • 6月8日
  • やぁたん

    やぁたん


    ステロイド使ってないやつなら大丈夫みたいです😊

    • 6月8日
  • みかりん

    みかりん

    そうなんですね!私もあまりにも痛かったら一回薬局に見に言ってみます(゚ω゚)
    今日朝、押し込んでみました、笑
    今日はなんだか調子がいいです!
    油断せずに頑張ります😅
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月8日