※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
妊活

妊娠希望で1年経ち、検査結果は異常なし。旦那の検査に行くも喧嘩に。イライラし、精子検査を躊躇。悩みつつも妊娠に励む女性。

自然妊娠望んで1年頻度は少ないけどやってきました。
でも、まったくできず先月から産婦人科に通い検査して私には異常なしだとわかりました。

泌尿器科で旦那の検査するよう言われたので話して病院も探し土曜に行くことにしました。

しかし、喧嘩になり
1人目できてるしなにも問題ない
ただお前は人のせいにしたいだけだろ
そんな簡単にできないだろと言われました。

ならなぜすぐ二人目できてる夫婦いるんでしょうね。
なにを根拠にそう簡単にできないと言ってるのか。


1人目ですら妊娠するのに1年以上かかってます。


イライラしてしょうがないです。
こんな言われようで基礎体温もつけて産婦人科に通い私だけ必死になってるのがバカらしくなってきました。

喧嘩後はぎくしゃくし一緒にいるのすら嫌です。

今月の生理予定日から10日後に産婦人科に行き、タイミングでやることが決まってます。


精子検査の流れ調べてその内容みてやりたくない顔してたし。
そこまでするなら二人目いらないと言われそう。







実家に帰りたいぐらいです。


一人でこんなに悩んで妊娠できるように心がけてるのに。


考えるだけで腹立つ。



コメント

deleted user

私は1人目は欲しい欲しいと思いすぎてたみたいで一年かかりました。

しかし2人目はなにも考えずに
仲良ししたらできました。

多分ストレスも影響するんだと思います。

今回の事でもストレスになってしまうと思うので、まずは落ち着いて
義務的にならずに赤ちゃん欲しいと考えずに楽しく仲良ししてみたらいかがですか?😊

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    なにも考えず仲良しが難しいです。
    キスも前戯もないセックスですもんw
    できることならしたくないぐらいなんです(*´-`)

    • 6月7日
T

旦那さんの協力なしでは
難しいかとおもいます。
チロルチョコさんが
ほしい、ほしいと願って、
旦那さんがいらない。となってしまえば
出来たあとに後悔されても嫌なので
あたしは旦那から言い出すまで待ちました……。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    二人目は女の子がいいなと旦那は言ってるんですけどね。

    • 6月7日
  • T

    T

    それは今ですか?
    すこし前ですか?
    次旦那さんが言い出すまであたしなら待ちます。
    あくまであたしの意見です。

    • 6月7日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    少し前のことです✨
    状況かわったので実際のところ変わってるかもしれません💦

    • 6月7日
Tママ

私も、2人目なかなか出来ず喧嘩ばかりします…

旦那は問題なく、
私は生理不順のみで漢方で落ち着いてきたところです。

ほんと、何するにも私が婦人科行って相談したり内診したり検査したり…
子どもの事だから何もかも旦那にも内容話してるのに、
いま食事中だからやめて。とか、
仕事キツかったから疲れてるからやめて。とか、
とりあえず風呂入るからあとで。とか、
じゃいつ聞くんだよ!!!ってキレちゃいますいつも…

自分のことのように感じて欲しいし、
妊娠出産するのは私の体だから
私の体を気にして欲しいのに
なんでそんな他人事なわけアホが。と思っちゃいます〜

本気で殺意芽生えます毎日のように。(笑)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    他人事ですよね(>_<)
    夫婦で協力しながら乗り越えなきゃいけないことなのに。

    喧嘩したあとイライラを娘にぶつけてるので離婚してやろうかと思いましたw

    • 6月7日
はなつな

多分チロルチョコさんほど、旦那様は欲しくないのでしょうね。。
私も私だけが病院に通って二人目三人目できたので、気持ちは分かりますが、旦那様が悪いとも言い切れないかなぁと。。
喧嘩するのではなく冷静に話してみては??
本当に何も問題がなくてもできにくい夫婦はたくさんいますし、できないのは貴方のせい!って感じの言い方はしないように、二人目についてどう思っているか聞いてみては?

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    二人目はほしいけど、自分が検査してまでやりたくないとは思ってるでしょうね。

    冷静に私が泌尿器科に検査できるか電話して聞いて土曜に行くことになりました。

    できないのは旦那のせいだと一言も言ってません。

    今はどうでもよくなったのでとりあえず放置しておきますw

    泌尿器科に行く日に旦那から行くって言葉がでたらまた話し合いたいと思います( ´△`)

    • 6月7日
  • はなつな

    はなつな

    チロルチョコさんが通っているのは不妊治療専門の婦人科ですか??
    そこで、旦那様も診てもらえないのですか?

    • 6月7日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    出産した産婦人科に行ったんですがそこは不妊治療やってないそうです!
    なので半年間タイミング療法してだめだった紹介してもらう形になりました(^^)

    • 6月7日