※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

受診したら出血で自宅安静。切迫流産の可能性も。同じ経験の方いますか?自宅安静で外出していませんか?

茶オリが続いて心配で受診したら、受診前に出血してしまい、自宅安静と言われました(ToT)
出血が収まるまでなので、一週間ぐらい仕事を休めるよう調整しました。
切迫流産ともなんで出血したのかも、言われませんでした💧
自宅安静で仕事を休まなきゃいけないって事で頭いっぱいで色々聞き忘れてしまいました( ; ; )

同じような経験された方みえますか?
自宅安静の場合、全く外出もされていませんか?

コメント

トントン

私も妊娠初期に切迫流産で1週間安静にしてました!
ご飯、お風呂、トイレ以外は基本横になってました!
外出もしませんでした!
何かあったら嫌なので…💦

  • ぼぼ

    ぼぼ

    やっぱり安静となると寝てなきゃいけないですよね💧
    買い出しぐらいなら良いかなぁと思ってしまいましたが、やめます!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月7日
うさぎ

私も初期に出血続き
初期の頃の出血はあまり珍しくないと言われて止まるまで自宅安静でしたΣ(ノд<)
出血を3回繰り返しました( ̄▽ ̄;)💦
そのたびに自宅安静です…
出血してる間は全く外出もせず、お風呂も入らず
動いていたのはご飯食べるときとトイレのみで、ゴロンとしながら娘と遊んでたりとして過ごしてましたよ‼

  • ぼぼ

    ぼぼ

    3回も!?それは怖いですね(ToT)
    お風呂も控えてたんですね!
    最近体調崩すこともなかったので、寝たきりとなるとなんか不安で(^^;)
    でも上の子がいると大変でしたよね💧

    私も気をつけます!
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
  • うさぎ

    うさぎ

    3回続いても無事に育ってます(*´˘`*)♡
    出血してる間、
    お風呂はシャワーのみと先生から言われていて
    初期が冬だったのでシャワーだけでは寒くて風邪引いたらどうしようかと悩んで、入らない決断しました(笑)
    上のコが3歳な事に助けられたと思います(*^^*)
    動けないの分かってくれてたので本当感謝しかないです‼
    むしろ、満足に遊んであげれないのに心配してくれる娘に涙がウルウルしてました(笑)

    早く出血止まりますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月7日
  • ぼぼ

    ぼぼ

    もう34週なんですね!!うらやましいです(*´∨`*)

    なるほど、そういう理由だったんですね!私は冬でもシャワーだけとかよくありますが笑
    3歳でもわがまま言わず我慢するなんて良い子ですね(;ω;)
    お母さんが素敵だからでしょうね!!

    ありがとうございます(^O^)!!

    • 6月7日
央まま

初めまして!1人目の時がまさか茶オリからの出血で最初は2週間自宅安静でしたが結局3ヶ月仕事休みました😖本当に怖かったので必要最低限以外はずっと横になってました!
私の場合結局安定期入っても茶オリは続き、9ヶ月の時に突然出血しましたがなんの出血かわからず…笑
でも6ヶ月ぐらいから仕事復帰しましたよー😊
しかも超安産で出産しました!

今は本当に初期なので、大事になるべく横になってた方がいいと思います😭

  • ぼぼ

    ぼぼ

    3ヶ月😱仕事が休むのが難しい職場なので、そうなったらどうしよう…
    でも無事出産されて良かったですね(^^)

    やっぱり本当に安静にしてなきゃいけないですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月7日
くろくま

私は検査薬で陽性反応が出たのでそろそろ病院に行こうかなとおもっていた5週目あたりに茶オリがあり2回ほど少量の出血がありました。
すぐに病院に行き、切迫流産と言われ、注射と薬を処方されました。
自宅安静とは言われず、仕事も普通どおりしていいし、夫婦生活だけはしないようにといわれました。
なので、普通どおりに仕事してましたよ!
私の場合、茶オリが3週間近く続き治るまで薬を飲んでいました。
その後はピタリと止まりましたよ!
薬とかは処方されましたか?

  • ぼぼ

    ぼぼ

    薬を処方されたのと筋肉注射を打ちました!流産予防の薬と言われ、危ない状態ではあるけど、薬をもらえたのがなんだか安心してしまいました💧

    三週間も続いたんですね(゚o゚;;
    でも切迫流産と言われても自宅安静とまではならなかったのば驚きです!
    みなさん様々なんですね。
    勉強になりますm(_ _)m

    • 6月7日