※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の娘が断乳できず悩んでいます。泣き叫び、癇癪を起こし、母乳を求めます。食事もあまり摂りません。どうしたらいいでしょうか?

2歳9ヵ月になる娘がいます!今。断乳ができずに悩んでます。
何回かチャレンジしたけど、泣き叫んでめっちゃ大きな声で泣きます。癇癪起こすので、なかなか簡単にはいかず断念しちゃいます。
昼間は保育園いってますが、母乳は飲みません。
家に帰ると、おっぱい欲しいって言ってきます。
私が近くにいると、おっぱいが欲しくなるみたいで
食事も未だにあんまり食べません。
何かいい方法ありませんか?

コメント

RISA\(¨̮)/

泣いても暴れてもおっぱいだけは
絶対あげないようにしないと
断乳は難しいですかね😓
あげちゃう気持ちも分かりますが
1度断乳すると決めたら
あげない方がいいと思います😱

• むぎ

むぎ

やっぱりあげないことが一番なんですねー!
    甘やかしちゃってる部分あるので鬼になるしかないですね!

• 6月7日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

私も泣きわめいてうるさくて
    あーもうあげちゃおうかなーと
    何回も思いましたが…😱
    1週間くらいは大変だと思いますが
    頑張ってください💪🏻✨

• 6月7日
すずめ

うちの子もすごい癇癪持ちで挫折したことがあります。考え方が変わってきていつかはやめるだろうと構えて断乳しなくてはという意思がほぼ無くなってました😅
理想の辞め方は、納得して辞めてもらおうと思い言葉でコミュニケーションがとれるようになった三歳の誕生日に「3歳になるとね、おっぱいなくても大丈夫なんだって〜」なんていってみたらあっさりその日から乳ばなれしました。結果断乳というより卒乳になりました。
いま2人目妊娠中で母乳で有名な病院にかかっています。先日妊婦健診で乳頭チェックがあったのですが1人目はいつまで授乳してましたかと聞かれ恥ずかしながら3歳までと答えたはものすっごく褒められてこっちがびっくりしました。
しかし食事を摂らなかったりとなると少し気になっちゃいますね。断乳するのであれば強い決意を持って接した方がいいって聞きますね!わたしの友達はおっぱいを求められ過ぎてストレスが溜まり手を上げてしまったことがあり、お互いのために良くないと思い切って断乳していました。意を決したら案外早かったと言っていました。体験談にならずすみません。

• むぎ

むぎ

ほんとにすずめさんと同じです!癇癪なければ断乳もっと頑張ろって思いますもん。
    いつかやめるのを信じて卒乳が理想でしたがなんかずるずるいきそうでこわいです。
    そろそろ限界もきてますし!
    意をけして頑張ります!!

• 6月7日