※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
妊娠・出産

出産準備で肌着の枚数に悩んでいます。長肌着とコンビ肌着、どちらが必要か考えています。みなさんは何枚揃えましたか?

お世話になってます!
27週初マタです‼︎

そろそろ出産準備をとおもってます。
病院、本やネットをみたりしてなにが必要か考えてるのですが肌着ひとつとっても何枚揃えたらいいか悩んでしまいます^^;
みなさん肌着種類別に何枚揃えましたか?又は考えてますか?

それと長肌着とコンビ肌着の違いは知れたのですがコンビ肌着用意しといた方が楽?など考えてますが長肌着はやっぱり必要でしょうか…産まれ予定は10月5日予定です‼︎

どちらでも、合わせてでもお時間ある方宜しくお願い致します♡

コメント

凛

産まれる時期によっても人によって用意する枚数は変わってくるみたいですね。
私は8月の後半に出産で、夏というよりは秋むけに肌着を用意してます。
あっという間に涼しくなってしまうと思ったので。

長肌着はあまり使わないよ〜と友達から言われ、短肌着とコンビを5枚ずつ用意してます。
あと足りなかったら買い足す予定ですよ。

つーママ15

コメントありがとうございます♡
時期でやっぱり違いますよね(◞´•௰•`)◞
やっぱり使わない方いるのですね〜!コンビのがメリット高い気がしてたので聞けてよかったです!ありがとうございます♡

ひなくんmama♡

私はとりあえず全種類の
肌着2〜3枚揃えました。
長肌着は私も必要性を
感じなかったので2枚だけ
購入しましたー!!

つーママ15

やっぱり一通り〜は考えた方が何かといいですかね(◞´•௰•`)◞!

長肌着私もそのくらいにするかもです^^
ありがとうございます♡

ぷぴぴ

私は長肌着2枚で短肌着とコンビを10枚ぐらい買いました★
毎日沐浴、吐き戻し、おしっこ攻撃(男の子なので)があるので1日2〜3回は着替えさせます(>_<)
洗濯して乾くのに時間がかかるので10枚ぐらい用意してますよ(*'͜')⋆*
検診やお出かけに着替えとか持っていく時もありますし★

うちの子は手足をバタバタ動かして身体もウネウネさせるので長肌着だとすぐまくれあがってきて寒そうなのでコンビが大活躍してます★

10月5日ならいつ寒くなってもおかしくない時期なのでまくれあがらないコンビが大活躍すると思いますよ♡
あとは寒くなった時用にロンパースなども買っておくといいと思います★

つーママ15

私も男の子出産予定なので参考になりました!♡
短肌着とコンビ、サイズは50〜60で購入されましたか⁇

コンビ買います♡
なるほどロンパース!これ購入されたときサイズいくつで買いましたか⁇

ぷぴぴ

おしっこ攻撃すごいですよ笑
短肌着とコンビは50〜60を買いました★
うちは6月に生まれて寒くないので50〜60を1枚、60のを2枚買いました★(冬ものが売ってなかったので)
退院の時にセレモニードレスじゃなくロンパース着せて帰りました★

つーママ15

返信ありがとうございます♡
うう💦覚悟しときます💦笑

ありがとうございます♡
私も退院は男の子予定だしロンパースとか可愛い服とかにしようかと迷ってます〜後々使えるのがいいなぁと笑