※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りについて相談があります。1階は約18坪で、玄関には大きな靴入れがあり、シューズクロークはありません。お庭が広く、物置を設置予定です。パントリーの通り抜けについて迷っています。和室の収納は階段下にあり、キッチン前の収納オプションを考えています。

この間取りどうでしょうか?
1階18坪くらいです。
玄関は標準で大きな靴入れがつくので、シューズクロークは設けてないです。 お庭が広いお家になるので、物置を設置予定です。
パントリーは通り抜けできるようにするかはまだ少し迷ってます。
和室の収納は階段下です。
キッチン前収納のオプションをつけようと思っています。

添削よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

てんまま

リビング収納、コートを掛けるところなど収納が足りなすぎると思いました。
パントリーも、人が通るなら、左側しか収納力ないので勿体ないですね…。
充電するところ、掃除機置くところなども決めたほうがいいと思います(^^)

こちょ

パントリーは収納力があまりないですね。
私なら、洗面とトイレを逆にしたいです。
和室の収納は階段下なので、上側に制限がありそうですね。

私はキッチンもダイニングも綺麗にできる自信が無いので、この配置は苦手だなと感じます。