※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について、身長154センチの方がエルゴのアダプトを使っていて腰やお腹が痛くなる問題があります。セカンド抱っこ紐を検討中で、おすすめや価格について相談したいです。

抱っこ紐についてです。

今はエルゴのアダプトを使っているんですが、30分もすると腰ベルトに骨盤の骨が当たるのか、痛くなって来ます。

もっと上の方がいいのかと思って上でつけてきつく締めるんですが、そうすると圧迫されてお腹が痛くなって来てしまいます。

かと行ってゆるくすると落ちて来て骨盤の骨が痛いです。

身長154センチなんですが、エルゴのアダプトは合わないんでしょうか?

息子が絶賛抱っこ紐拒否なので、あんまり頻繁には抱っこ紐で出かけないのですが、ベビーカーだと不便な時もあるので抱っこ紐でも出掛けたいです。

もし無理そうならセカンド抱っこ紐も検討してます。

2代目にするならどこのがいいとかオススメありますか?
エルゴ高かったのであんまり高くないやつがいいです😓

コメント

ひなぴな

私152センチですが、エルゴのアダプト使ってますよ♬
でも合う合わないはあると思います。試着して、私は他のエルゴはダメでアダプトはギリいけるかな?って感じだったので😓
赤ちゃんと密着してますか?離れすぎだと体に負担かかるようです。

• ママリ

ママリ

私近くになくて試着できなくてネットで買ってしまいました😭
    ちゃんと試着すればよかったです…

かなり密着はしてると思います🤔
    でもあんまり密着しすぎると息子が嫌がってあんまりぎゅーとはできないんですが…

• 6月7日
  • ひなぴな

ひなぴな

私も成長に合わせて調整がうまくできなくて、一度たまたま区のイベントでお会いした助産師さんにこれじゃダメ!って直されました笑
    その時は結構密着させられて、え?こんなに?って思ったんですけど楽になりましたよ(^ ^)
    でも嫌がるんじゃしょうがないですよね😓💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

もう肩紐がこれ以上きつくできないくらい締めて(多分10センチないくらい)も、重さ?かなんなのかズルズルしてきて…
    どれくらい締めてますか?

• 6月7日
  • ひなぴな

ひなぴな

肩紐って背中のですかね?肩幅ないからマックスです!
    横の紐をきつめに引っ張られました!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

背中ではなく、腕通すところ、ですかね?

• 6月7日
  • ひなぴな

ひなぴな

あ、そうです!そこを縮める感じですね!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そこを残り10センチ弱位まで縮めてるんですけど痛いんですよね😭
    ひなぴなさんはどれくらいそこ締めてますか?

• 6月7日
  • ひなぴな

ひなぴな

今見てみたら、3センチ弱でした!
    結構引っ張ってますね💦笑

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

かなりぎゅーってしてるんですね🤔
    上の方でつけて、腕通す肩紐もぎゅーってすれば大丈夫ですかね?

• 6月8日
  • ひなぴな

ひなぴな

赤ちゃんの全身(お腹とか)がしっかり密着すれば大丈夫かと思います🙆赤ちゃんのお尻が出っ張らず結構縦になる感じですかね!

• 6月8日