※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーさん
妊娠・出産

妊娠中の寝方について質問です。お腹が大きくて横になると赤ちゃんが嫌がるので仰向けで寝ています。他の寝方も試してみたいです。

妊娠中の寝方について質問です。

予定日を超えてだいぶお腹が大きくて日々寝苦しいです💦

右左両方横になって眠るとお腹のベビちゃんが激しく嫌がってる気がしていつも仰向けで寝ています。

仰向けだとベビちゃんは落ち着いてる気がします。

シムス位まだ試してないですが横に寝てる感じに近い気がしてしっくりきません。

みんなお腹大きくなってからはどんな寝方しているのか気になります🤔

コメント

トントン

私は、シムスダメでしたー💦
寝苦しくて…⚡️
授乳クッションにもなる抱き枕を買って、足に挟んでお腹も少し乗せて寝たらだいぶ楽になりました!

• よーさん

よーさん

シムス苦しいですよね💦
    抱き枕やっぱりいいんですね✨
    参考にします。ありがとうございます😊

• 6月7日
(^O^)

私は横向きで寝たのに起きたらいつも仰向けになってました✨

ちなみに41週3日出産でした♪

• よーさん

よーさん

私も仰向け多いんですけどネットで調べるとあんまり良くない?んですかね?私も予定日超過で、、早く会いたいです💗

• 6月7日
Hiiiina

私は枕が苦手で普段でも枕無しで寝てたんですが、お腹が大きくなってきてから横向きも仰向けも苦しく、どうしようと試行錯誤した結果
クッションや毛布とかを使って斜めに高さを作ると寝やすかったですよ!
枕とかだと急に高さが出るけど斜めに高さを作ると身体ごとラクにする事ができました✨

• よーさん

よーさん

そうなんですよね💦普通の高さの枕だと苦しいですよね(´-`).。oO
    高さ作ってみます!ありがとうございます😊

• 6月7日
ちーたそ

ベッドだったので、旦那さんに半分体のっけて寝てました😂
多分私は、抱き枕とかでちょっと体持ち上げた半分うつ伏せに近い感じ?で寝ると楽だったんだと思います。
完全にうつ伏せはお腹苦しいのでできなかったですが💦

• よーさん

よーさん

そうなんですよね(´-`).。oOうつ伏せ横寝も苦しいです💦
    参考にさせてもらいます💗ありがとうございます😊

• 6月7日