※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
家族・旦那

旦那のイビキがうるさくて苦痛です、、私が先に寝ているのですが、夜中…

旦那のイビキがうるさくて苦痛です、、
私が先に寝ているのですが、夜中にイビキで起きてしまい寝れなくなったり、
昼間も旦那もイビキがうるさくて寝れなかったり。
別室で寝ること提案したのですが、夫婦は同じ部屋で寝るものだとか言って拒否されました。
横向きに寝てもイビキうるさいです。
どうにかしてって言っても、何もしてくれず。
寝不足だと、昼間イライラしてしまったり、体調悪くなるときもあります。

どうしたらいいでしょうか?
イビキに慣れようと我慢してみたけど無理でした。

コメント

気持ちすごくわかります!!
私は、耳栓してます(((^^;)

• りっち

りっち

耳栓ですか、試してみようかな…。

• 6月7日
km

どんどんフェードアウトしていってはどうですか?
例えばうるさくて夜中起きたらソファーで寝るとか分かりやすくいびきうるさ過ぎて一緒に寝られないのをアピールしてみては?

• りっち

りっち

1度、あまりにも辛くて、体もだるい日だったので夜中に寝室抜け出してリビングで寝ました。それが、まったく効き目なしでした。私にとってはかなりの苦痛なのに、軽く考えてるみたいで余計にムカつきます。

• 6月7日
fresh

いびきがうるさい人と一緒に寝るの苦痛ですね(ToT)
なにもしてくれないのは有り得ないですね!
もう るんたったさん自ら部屋を出て行って違う部屋で寝るっていうのはどうでしょう?

• りっち

りっち

かなりの苦痛ですね。
    1度、リビングで寝たことあります。
    でも私はいつもと同じ場所?じゃなきゃ寝れないので、リビングで寝たときは少ししか寝れませんでした。

• 6月7日
  • fresh

fresh

確かに慣れない場所だと寝れないですよね(--;)
    多少いびきから遠ざかるけどダメでしたか?
    旦那さんにしつこく言うしかないですね(>_<)

• 6月7日
  • りっち

りっち

ドア閉めきって寝ましたが、
    イビキは少しだけ緩和されましたが
    寝づらくて…。
    今、家を建築中で、このままイビキ改善されないなら、新居では別室で寝てって言ってますが、聞いてるんだかどうだか…。

• 6月7日
namiyuka

お兄ちゃんが昔小学生の頃手術しました!あまりにひどかったらしいです!相談すればいいとおもいます!

• りっち

りっち

えっ⁉︎手術もあるんですか…?
    さすがに手術は無理かもですね。

• 6月7日
みーぃ

うちの旦那もイビキ凄いです。
歯ぎしりも、寝言も大声ですから、
が、幸いにもイビキがうるさいと感じたことがないんですよね、💦
周りはあれでよく寝れるねと言われますが(´-`)w

回答になってませんが、
たまに夜テレビの音が聞こえないくらいなので布団かぶしてやることはあります😂w

• りっち

りっち

寝れるの羨ましいです。

• 6月7日
mu-mam

私も同じことがありました。苦痛ですよね(-_-;)
私はいびきを録音できるアプリを使いました。そのアプリで旦那のイビキが相当酷いものだとわかり、旦那にそれを聞かせると本人も最初は自分でも信じられない様子でしたが、その後イビキをかかないようにいろいろ試してくれました。今は気にならなくなりました。一番は枕を変えたことが効果てきめんだったと思います!

• りっち

りっち

録画だったら何回もやってますが、
    笑うだけでした。
    枕、考えてみます。枕なら拒否しないような気がします、、

• 6月7日
  • mu-mam

mu-mam

あとは舌の手術でかなり良くなるそうですよ!旦那さん、協力してくれるといいですね(>_<)

• 6月7日
  • りっち

りっち

手術はさすがに拒否しそうです。
    枕は勝手に買って来て、黙って交換しちゃおうかと思いました。

• 6月7日
ゆぅ

私は妊娠中から旦那のイビキが無理で今でも別室で寝てます😅仕事してた時には気にならなかったんですが…

寝てる本人は何にも害がないんだから、どれだけ辛いか分からないんですよね😓
耳栓も試しましたが不快感あるし、もう若干ノイローゼ気味にイビキが気になっていたので、効果ありませんでした😭

旦那に泣きながら「一緒に寝たいのは私も同じ。だけど眠れない。本当に辛い。寂しいけどしばらく別々に寝てほしい。」って、お願いしました😭
携帯の動画でイビキ録音して、音量MAXにして、これだけウルサイんだって言ったこともあります😅バイクのエンジン音と同じくらいウルサイ!

旦那さん、理解してほしいですね😓
一緒に寝たいなら病院行ってくれって言いたいです💦

• りっち

りっち

録画、何回かやりましたが笑うだけでした。病院行くか、別室で寝るか、どうにかしてって言いましたが、受け流された感じでした。

• 6月7日